2011年10月31日月曜日

本日の吉右衛門。

今朝の富士山さん。山頂に雪が降ったみたいでうっすら白かった。
でもそんな冷え込みもなく仕事をしているのがバカらしくなるなかなかの陽気でした。
そんな吉右衛門、本日は「荒行」要素の強い日光浴。
今日は私が仕事の出先に出かけず1日中仕事場にいたが何回取り込んだコトか?
居る時は「何分くらいやっているな~」でこまめに取り込めますがホント出先に出向いている時は誰も取り込むコトはせずまさに「荒行」ですわ。(汗)
これは午前11時半過ぎからの荒行で結構な水溜りを拵えておりました。
犬用(嘘)扇風機つけてやれば良かったかな?

本犬、まだまだいけそうだったみたいだが痛々しい(笑)ので強制取り込みを。
フラフラして「ちっ」ぢゃねーよ!

さすがに扇風機先輩をつけてないと敷物の上では寝転ばないっすな。

何でかな?と思ったら暑いから嫌だったそうです。

ふと「荒行」と「日向ぼっこ」の境界線は何だろう?と考えてみたが私の物差しですが「月日」や「陽気・気温」ではなく仕事で着ているツナギの袖まくりをするかしないかで判断しているんじゃないか、と言う結論が出ました。
この時期の陽気だと服装で肌着の上に長袖シャツ系を1枚と言う軽装で充分だと思いますが日差しによっては「暖かい」より汗をかくって程ではないが「暑い」って感じで袖まくりをするハズです。
実際今日は袖まくりしていたので「荒行」ですわ。

チャレンジャー求む!(笑)

幹事・運営ご苦労様です!
本日締め切りの「第5回ハスキーオフ会inドギーパーク」参加受付中です。詳細は風雅パパさんのふーが日記をチェック!
12/4は吉右衛門に会ったらモフってやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿