2011年10月5日水曜日

仮面ライダードラゴンナイト。

10/1よりBSにもチャンネルを開局したBSスカパー。
1週間無料放送中で「仮面ライダードラゴンナイト」を放送してました。
これは「仮面ライダー龍騎」のアメリカ版なんですよ。
この番組の存在は知ってましたし最近かな?確かDVD化されレンタルもしているんですよね。

平成ライダーで最初からちゃんと観たのが龍騎だったのでオリジナルを知っているとこの設定・登場人物はどうなのよ?なんですが、「まぁ無料放送だし~」「結局は仮面ライダー好きだし~」で観たら結構面白い内容に仕上がってますね。(笑)

主役のドラゴンナイトのキット。

龍騎だと城戸真司ですね。
そう言えば城戸役の須賀 貴匡君、朝ドラの「カーネーション」に出てますね。
同じ朝ドラの「ゲゲゲの女房」じゃ大手の出版会社の社員でチョイ役だったのにね~。
「須賀君、出てるね~」とライダー大好き仲間に話したらその仲間の情報によると須賀君は大手の事務所に移籍したからじゃないか?と大人的意見でちょっと納得。(笑)


まぁ城戸がキットになったは良いが物言い(笑)をつけるならまずはウィングナイトのレンでしょ。

龍騎だと秋山蓮ですよ。
蓮は松田悟志君ですよ。

この顔がアメリカ版だとあんなになるんですよ。
レン、普段はサングラスをかけてますがターミネーター役のシュワちゃんのスタントにしか見えないっー物言いです。

戦闘シーン(と言うのか?)は思いっきりオリジナルのを使いまわしですよ。
よく言えばエコか?

舞台は多分ロスなんだろうが戦闘シーンになるとさいたまスーパーアリーナ周辺と言う。
昔N・Yで観た戦隊モノの「未来戦隊タイムレンジャー」だかのアメリカ版で舞台はロスだがロボットを呼ぶと東京ドームから現れるのを思い出し、ドラゴンナイトお前もか?と。

でも龍騎の戦闘シーンだから結構観てて懐かしいんですよ。

初めてキットがドラゴンと契約しドラゴンナイトになる時もオリジナルに割りと忠実だしってこのシーンも使いまわしだが。


来週の日曜日の午前8時半から3・4話も無料放送だから録画してゆっくり観るとします。
1話目から観られたので出来れば全部観たいが5話目以降は有料放送か~。

かと言ってレンタルしてまで観たくないし。

でも気になるし~。


この感情、「機動戦士ガンダムユニコーン」と一緒ですな。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿