2011年10月25日火曜日

ムムムム!

今朝、TBSの「はなまるマーケット」のオープニングトークでヤッくんが「小さかった頃ラジオ(だったか?)の電話リクエストで名前(本名)を読まれてビックリして感動した」と言っておりました。
そんな私もかつてラジオで本名を読まれたコトがあるのを思い出しました。
その番組はFMヨコハマの「Futurescape」と言う番組のとあるコーナーです。
今は担当DJは違いますが当時はあの「ムムムム!」の川平慈英さんでした。
今でも置いてあるのかな?ランドマークタワー内に設置してあるリクエストボックスがありそれに住所・名前・ひと言コメントを書いてリクエストし番組内のコーナーで名前を紹介された人にこの「いや、ぜひ」会員証を貰えましてゲットしたモノです。


しれ~っとラジオを聴いていたら「何か身に憶えのある文章だなぁ」と思ったら名前を読まれ「うっわーー、読まれたーー!」と偉く感動したのを憶えてます。


あの番組は土曜の朝からでしたが「ムム!」はおろか川平さんの「ヤバダバドゥー」とか「エンドロフィン注入」とか「いぃんですか?いぃんです!」とか「バイィ~~ン」とか今では芸人の博多華丸がモノマネするならもの凄い素材満載で面白かったが川平さんは仏W杯で1ヶ月フランス滞在でほぼ番組を放ったしたら降板させられたんじゃないか?って噂があったがホント面白い番組でしたな~。

ラジオネームとかペンネームとかハンドルネームではなく本名ってのに感動するんですよ。


ヤッくん、言っている内容がわかるぜ~と朝から共感しました。




って話っす~。何か?

0 件のコメント:

コメントを投稿