2011年10月31日月曜日

KIKKAWA KOJI LIVE 2011「KEEP ON KICKIN' & SINGIN'」~日本一心~

ネタばれありです。これから参戦の人でセットリスト・様子を知っても構わない人は拙い内容となっております。
ちなみに放送日時は未定ですが来年1月にWOWOWにてこの横浜アリーナライブがオンエアー決定です!!

さて昨日吉川さんの横浜アリーナライブに行って来ました。
天気は何とかもってくれて何より。
JR新横浜の駅開発にビックリ。横浜アリーナもいつの間にやらセブンイレブンが併設されていました。
ツアートラックでも探しに裏口をうろついていたら計3台発見しましたがまだペイントされておらず。
むーーん、一応今日がツアー初日なんだが間に合わせなかったのかい?
まぁ11/5の札幌公演からペイントされたのがお披露目されるんじゃないかい?
関係者駐車場の会場入り口に最近関東方面はこれで乗り入れているのね?のローバーがありました。国産車にすればいいのにね~。←業界人の意見。
ライブは10分程度遅れての開始です。
今回は吉川さん・バンドメンバー全員白い衣装で登場。
しかし吉川さんは白って言うより異様にラメっている銀に近いジャケット・シャツ・ベストで「ディナーショーやん?」ってやはり「あなたしか似合わん」って感じか?(笑)

氷室さんもそうだがアラフィフのアーティストはスパンコールやらラメった衣装を着たがる・着させられる傾向にあるのだろうか?
会場内に入った時にカメラの存在に気づきしかも「WOWOW」のロゴが入ったハイビジョンカメラじゃん、やっぱり「SONY」じゃんってこう言う機材好きな反応をする俺ですが何か?

帰りは出口の人の流れの少ない方に行ったら2階に通され結局は階段付近で人の流れが多かった。(汗)
今回グッズはツアーパンフレットがないのとツアータオルが小さいのでパスしました。

ファイナルではアンコールはもう1・2曲追加するでしょうね。
「1曲目は何かな?」はまさかまさかの「1990」。

吉川さん曰く「恋をとめないで」までは「サービス」だそうだ。


01. 1990

02. RAMBLING MAN

03. IMAGINE HEROES

04. 恋をとめないで

05. VENUS~迷子の未来

06. RAIN-DANCEがきこえる

07. ジェラシーを微笑みにかえて

08. 終わらないSun Set

09. INNOCENT SKY 2011

10. Cloudy Heart

11. Black Corvette '98


「SEX CRIME」でステージ両サイドに設けている通路に移動してきた吉川さん。私の席から結構近くに来て私ぁ年甲斐も無く大盛り上がり。お陰で声ガラガラ。(笑)

12. SEX CRIME

13. MODERN VISION 2007

14. TARZAN

15. サバンナの夜

16. LA VIE EN ROSE 2011

17. SPEED

18. Mr. Body & Soul

19. Fame & Money


「Fame&Money」でも両サイドに来て「TOKYO CIRCUS」で通路サイドからスタッフがマイクスタンドを取り出して歌い始めておりました。

20. TOKYO CIRCUS

21. Juicy Jungle

- encore -

22. KISSに撃たれて眠りたい

23. あの夏を忘れない

アンコール待ちで椅子に腰掛けたら腰が「パキッ」って鳴るってどうなのよ、俺?ですが充分騒げて楽しかったですな。

帰宅後今月7日から何故かこの日のライブまで禁酒にしてたのでビールを飲めて尚更スッキリ♪
まぁ禁酒って程でもないが何でか飲まないようにしちゃったんですよね~。
まぁ350mlで即効酔えましたが。(汗)


これから参戦の方、楽しんで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿