2011年10月7日金曜日

吉右衛門の挨拶運動。

10月は年度の下半期の始まりの月ですね。
ってコトは近所の保育園児達の下半期午前10時前後散歩開始時期でもあります。
そうそう、こうやって先生達に引率されて仕事場の前も通ったりするんですよ。
事務所の前で店番をしていると「おはよう」の挨拶をする園児達。
それに応える吉右衛門の後姿。
お前は中学校の校門前に立っている風紀の先生か?(笑)
でもこうやって挨拶をするって教育にひと役買っていると飼い主は思っている。
っーか何てホノボノとした光景だこと。
ちなみに3歳保育以下のクラスになるとまずは「ふれあい」と言う「怖がらずに吉右衛門とモフモフ出来るかな?」チャレンジに来たりする。
挨拶が終わったら今日はいい天気なのでいつもの様に荒行開始。

はいはい、今日も挨拶運動ごくろうさんだったね~。

でも風が吹いて結構良い陽気なんだが10分以上荒行すると暑かったらしい。
まだまだ犬用(嘘)扇風機の出番は続く。

いつの日か吉右衛門にとったら「扇風機先輩」と成った事でしょう、とファンタジーを感じる飼い主。(笑)

はいはい、まだ「日光浴」ぽく見えないから日向ぼっこは気をつけようね~。

幹事・運営ご苦労様です!
10/1から10/31まで「第5回ハスキーオフ会inドギーパーク」参加受付中です。詳細は風雅パパさんのふーが日記をチェック!
12/4は吉右衛門に会ったらモフってやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿