2011年10月27日木曜日

汚犬様から御犬様へ。

昨晩汚洗濯された吉右衛門。
汚洗濯場所はセルフのトコです。
相変わらず風呂には進んで入るがあたふたしますがね。
このお風呂、噂(?)のマイクロバブルのタイプで本当なら大型犬だと汚洗濯前に30分程入浴した後シャンプーすればより一層毛並みもよくなるのだが30分も入浴してたらハスキー犬に限らず飽きるっちゅーの。
最初1・2回は手順通り入れていたが飼い主も飽きるし犬も辛かろうってコトで今では先に12分くらいで顔以外を洗い残りの時間でお湯を溜め実質7分くらいマイクロバブルしながら顔を汚洗濯するやり方をしています。

屈むので腰が痛くなるが何回も汚洗濯してれば要領も良くなりここはシャワーの出が良いのでハスキー犬ならだいたい15分もあればピカピカに出来るようになりましたわ♪
上の写真で顔も汚洗濯し終えマイクロバブル中です。

まぁ確かに乾いた後は毛並み・毛質が違く感じますな。
ちなみにタオルドライも普通のタオル3枚でほぼ拭きあげられるようになりましたぜ。

入浴で余分な毛が抜けたせいか今日見たらすっきりした様に感じたなぁ。
今なら1週間はモフふわ・良い香りなのでモフりたい人は早いモノ勝ちですよ。

今朝は結構冷え込んだので後者かな?(笑)
暖かいのでより一層な笑顔です。

サマーカットした毛が伸びてきて元々の毛の色と違い真新しいのでカラフルで地層だね~。

足拭きマットはダイソンの掃除機で綺麗にしたので暫く突っ込まないようにしよう。
昼寝中に何か楽しい夢でも見ていたのか尻尾をパタパタ振っておりました。

幹事・運営ご苦労様です!
10/1から10/31まで「第5回ハスキーオフ会inドギーパーク」参加受付中です。詳細は風雅パパさんのふーが日記をチェック!
12/4は吉右衛門に会ったらモフってやってください。

2 件のコメント:

  1. 浸かっとる浸かっとる(!)
    マイクロバブル温泉状態ですな〜
    確かに30分も入ってれば 誰でも飽きちゃいますわ(笑)

    吉右衛門君 きれいになりましたな〜
    それにしても「良い湯だが出たい」の写真は
    人様の犬ながら 携帯の待ち受けにしたいくらいでございます♪

    p.s
    ハスが日向で寝ていたので
    「荒行検定受けられるか!」と思っていたら
    もう日向ぼっこ時期に入ってたのね…(しくしく)

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/10/28 11:18

    >ぽん母さん
    毛の浮き具合が「♪良い湯だな~」ちっくでしょ?
    ロン毛じゃないと出会えない光景ですわ。

    ハスキー犬だと洗濯・入浴なら計30分もあればピカピカに出来まっせ~。

    「荒行検定」、次回開催時期は来年春先から順次予定しておりますので日向ぼっこで鍛錬させて下さいまし。(笑)

    返信削除