2011年10月28日金曜日

お逝きなさい・2

以前投稿した我が家のTV、ここ最近冷えてきたせいかスイッチON・OFFを80回から200回近くやってやっと起動してましたが昨日遂に逝かれました。
ON・OFFを45分くらいやってもダメで一旦20回くらいで起動したのですが画面が真っ白になり「むーーん、ダメで~す」って感じで昇天しました。
個人的には11月下旬からの年末セールで値段が下がるまで頑張って貰いたかったが最期を看取ることが出来たので納得しましたわ。
8年使用のPのTH-37PD10
37インチで重量が31.5kgあり結構重かったですわ。
地上波はアナログでBSはデジタル、HDMI端子はまだこの頃には無かったので時代を感じます。
で次のTVはどうするかな?で基本3Dには興味ないので型落ちになりますがTH-P42V2 にしました。
37インチからのインチアップですが全体のサイズが一緒だが画面は大きい・重量は軽いって8年で技術の進歩を感じます。
このVシリーズで1番新しいVT3は幅が3・6cmだったかな?最初見た時「液晶か?」と思ったがプラズマで薄さだったら3DだけどVT3が欲しかったが設置してみるとV2で充分です。


写真はピンボケだが結構しっくりくるTVです。
組み立てもコード類の接続も凄く簡単だしデジタルすげーなぁ。

帰ってからいろいろ設定して~がありますがそんな今晩は道場に行く日なんですね~。


とりあえずビエラリンクでディーガと連動出来るようにしたが実はsycleが操作に関しては弄れる時間があるので私より出来たりするんだな。

ちなみに初のHDMI接続ですよ。

噂だとブルーレイを観ると画像の綺麗さに感動するって聞くので何かレンタルしてこようっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿