2011年10月2日日曜日

いぬのえいが

【概要】
ドッグフードのCMを担当することになった広告プランナーの山田。人気女優の美咲を起用し、彼女と愛犬の日常を描いたCMのコンテを作った彼だが、上司、クライアント、美咲のマネージャーからそれぞれ自分勝手な要望を押しつけられ、完成したCMは散々なものに。そんな矢先、ふがいなさに落ち込む山田は、暗い夜道で見覚えのある犬のシルエットを目撃する。それは、幼い頃よく空き地で遊んだ捨て犬の柴犬・ポチのものだった。
今日は朝からsycleが午前6時前に早起きして出かけましたがそのついでに私も起きTVをいつものようにスウィッチON・OFFを50回ほどやりWOWOWでこの映画を放送していたので観ました。

私、動物モノの映画やTVには弱く涙腺緩みがちで基本的に観ないようにしていますが2度寝が無理だったので最後まで観ていたら声は出ませんでしたが朝から号泣してました。(汗)

犬と人々とのさまざまな交流をテーマに描くオムニバス形式なので途中から観ても内容はわかる作りでぶっちゃけ「ムツゴロウさんの動物王国」の犬モノでも泣くっているのにマジで号泣ですよ。
全オムニバス泣きましたが特に最後の「マリモ」の話はマジでやばかったです。
号泣しているのが一人でホント良かったですわ。

動物を飼ってその動物の死を経験した事のある人なら絶対泣けます。


その作りはお涙頂戴のお約束の王道で「ずりー!」と言いたくなるが朝から泣いてしまったぜ。
その後チャンネル替えて「仮面ライダーフォーゼ」を観たら逆にすっきりしたしまぁ良いか。(笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    犬関連はもちろん 動物ものも観るときは「ひとり」が基本!
    ええ 泣きますとも
    もう 寄る年波で号泣ですとも〜

    最後の「マリモ」ね…
    思い出しただけで 涙ですわ
    分かっている展開なのに
    もう思いっきり 制作者の手のひらコロコロですよ(涙)

    p.s
    ガンダムといえば コンビニとのコラボものがありますね
    旦那さん的には コラボものはどうなのかしら?と
    ふと店先で思った私でございます〜

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/10/04 17:05

    >ぽん母さん
    昔、映画「忠犬ハチ公」で最後どうなるかわかっているので冒頭の仔犬の状態から涙腺が緩んでいた過去があります。(汗)
    「マリモ」はやばかったです。まさに「ハチ公」状態でした。(笑)

    良いおっさんが号泣するってどうなん?で動物モンはますます「ひとり観」に限りますね。

    ガンダムとコンビニ商品とコラボですが小学生の頃ガンダムのプラモデル・人形消しゴム・当たりブックのついたひと袋3枚入りのシール集めでガンダムグッズは自分の中では早々と区切りをつけているのでコラボは正直興味はないのですわ。
    今のプラモデルも接着剤使用しなくても良いってのもどうかな?と思うのでそんなでもなんですよ~。

    返信削除