2011年10月4日火曜日

からくり侍セッシャー1

この夏に我が県内限定番組の「からくり侍セッシャー1」が10/2(日)に最終回を迎えました。



舞台はもンの凄く地域密着って域を飛び越え地域限定と言った方が良い位のJR静岡駅南口界隈で番組は県内放送だから県内あっちこっち出没するかと思っていたが逆にこの密着ぶりがなかなか面白かったです。

当初このセッシャー1ってキャラが日曜日の朝の情報番組の突撃キャラなんだろうと思っていたが実は「無敵のヒーロー」モンだったのです。

歌も朝早くから聞くと何か最初はイラっとしたが慣れると口ずさむと言う恐ろしさ。(笑)


ちなみにエンディングの歌はシュールだった。


「スーパー戦隊モノ」ってジャンルに入れるならば某局に比べてもCGはしょぼくお金もそんなかかってないがこの地方局の手作り感満載の番組作りが味があってはまりましたね~。


主役の俳優の弓削日和君を久しぶりにTV画面で観たし。弓削君は仮面ライダー龍騎の吾郎ちゃんってイメージ(カブトは観ていない)があったがこれで「唐 繰男」が加わりましたわ。


まぁ日曜日の朝から全体の緩~い感じが良かったので最終回を迎えて終わってしまったのが残念なり。


是非12/21発売のDVD、静岡県内だけで良いからレンタルもして下さい!(笑)ちなみにセッシャー1は今でも駅南銀座をぶらついているそうだ。会ってみたい!(笑)


セッシャー1の動画はこちらを。

4 件のコメント:

  1. みかんママ2011/10/04 21:42

    こんばんわんこ~♪

    終わっちゃいましたね~。
    最初は???でしたが結局全部見逃さず
    見ちゃいました(笑)結構面白かった~。
    もうちょっと続いてもいいのに~と思いました。

    返信削除
  2. 自分はマジはまっちゃいましたよ!
    終わって残念です。

    返信削除
  3. sycleの旦那2011/10/05 18:42

    >みかんママさん
    お~、ここにもセッシャー1にハマった方がいましたね。(笑)
    3ヶ月で終わるのが良いのか半年で終わるのが良いのか、
    もうちょっとあの「緩さ」を観たかったがこの「もうちょっと~」の感情を持った人にDVD買わせるのでしょうかね?(汗)

    そのうち駅南商店街をうろついて遭遇してみたいです。(爆)

    返信削除
  4. sycleの旦那2011/10/05 18:44

    >ハラコさん
    残念ですよね。
    道場でセッシャー1談義出来るのがいなくて寂しい限りです。
    今度宮道場飲み会やった時にでも談義をしましょう。

    返信削除