2011年10月26日水曜日

本日の吉右衛門。

午後出勤の吉右衛門。
この時期から店番の定位置の日差しが午後は日陰になるのでとりあえず1回は日向ぼっこをしたいらしい。
でも吉右衛門、仕事場であるそこで寝られると汚になるからやめてもらいんだけどー。(汗)

でも寝転んでいる時に換毛を抜いたり出来るから良いのだけど寝込みを襲われるので毛を摘んでいるだけでマジキレして手に穴が開く率増加中。(涙)
最近だとどうも左手の人差し指を曲げると何か痛いなーと思ったら貫通こそしてないが血豆になっておりました。(汗)

そりゃよっぽど痛くなきゃ怒んないし絡んでいる毛を抜くって行為は痛くてイラっとするのはわかるけどさー。(涙)
でも噛むのって飼い主だけってのもどうなのさ?

そんな吉右衛門、毛を抜かれて噛もうとしても噛む手が離れて噛めない時は愛用の敷物に八つ当たりをします。
決してスイッチが入って遊んでいるのではありません。

寝床の敷物だと破って中にある綿を出し八つ当たりから楽しくなってそっちに意識が集中するんだがこの敷物はひたすら八つ当たり出来るみたいで。

憂さ晴らしが終わるとこの仏の表情を見よ!(笑)

良かった、良かったって八つ当たりの原因は毛を抜く飼い主にあるのだが落ち着いたら敷物をちゃんと敷き直してお昼寝です。

はいはい、今日も爆睡だね~。

さて今晩は汚洗濯です。
浴槽にすんなり入るが「何故ここに?」ってまたあたふたするんだろうな~。(笑)
頑張って普段の1・3倍で洗おうぞ!

幹事・運営ご苦労様です!
10/1から10/31まで「第5回ハスキーオフ会inドギーパーク」参加受付中です。詳細は風雅パパさんのふーが日記をチェック!
12/4は吉右衛門に会ったらモフってやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿