2011年10月3日月曜日

機動戦士ガンダムユニコーン・エピソード1

今月に入りWOWOWがフルHD3チャンネル化に伴ったのかスタチャンも3チャンネル化し有料ですがスカパーもBSスカパーでチャンネル化しましたね。
ただ今10/1から1週間無料放送をしておりますがそれにアニメチャンネルがあり機動戦士ガンダムユニコーンのエピソード1を放送したので録画しました。
半年前はエピソード3がリリースに伴いBS11でエピソード1・2の美味しいトコ取りの番組をやっていましたが今回は局は違えどエピソード1をまるまる放送なんで録画してゆっくりひとりでちゃんと観ようと決心し観ました。

「逆襲のシャア」の3年後って設定を念頭に入れ観てみた感想は実によくまとまった話で登場人物はBS11の美味しいトコ取り番組で把握していたのとZやZZみたく地球連邦やらジオン軍残党やらティターンズやら訳のわからんのはなく整理しやすいのでこんな私でも実にわかりやすいです。

観たのが夜中近くだったので今度はもう少し早い時間帯で5・1chで観てみようっと。


しかし最終的に思うのはどの作品にも言えるコトだがエピソードやシーズンモノは終わり方が実に「この続きは次のエピソードでね」ちっくでUCガンダムもまさにこの手法で「そこで終わるンかい!」と「ずりーーー!!」と悔しくなります。
お陰でふっぢぃさんに思わず夜分遅くに感想(?)メールをしてしまったぜ。(笑)

とりあえずこう言う続きモンは全エピソードが出揃ったら観ようかと思っていたが定番の手法にやられエピソード2・3観ようかどうかの欲求に駆られてます。(汗)

こりゃエピソード1からしっかり観ている人にとったら「続きが早く観てーー!」と思う欲求は相当なモンですな。

さすがファースト世代を狙った「大人のガンダム」ですわ。

それはそうと毎週日曜日にBS11でやっているガンダムで今現在ファーストのTVシリーズをやっているのをこの前言いましたがてっきり1話から放送するかと思ったら話が飛び飛びでこの時は次週がいきなり11話に話が飛んで「何故順に放送しない!」と思ったが来週は上の絵の話です。

予想ではジャブローかと思っていただけに残念。
私は映画で言うと哀戦士編のホワイトベースが地球に降りジャブローから宇宙に行くまでがガンダムでは好きなのでね。
でも昨日は「俺を踏み台にした!?」のトリプルドムの話で懐かしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿