2011年10月24日月曜日

本日の吉右衛門。

昨日10/23は先代・蔵乃助の命日です。
もうこの時期になるんだな、とブログを立ち上げて3年目で「先代の命日」投稿が3回目なんだと時の流れの早さにビックリ!
写真は当時我が家に来て最初の日で生後3ヶ月でまだ柴犬の成犬より小さいくせに顎を乗せる姿に今で言う「萌え」を感じたわ。
ちなみに大きくなった時と比べるとこの顎乗せ、どんだけ一生懸命だったんだろうか?(萌)
「お散歩行くか?」で先々代も先代も嬉しい顔は一緒ですな。

また暇を見つけて墓参りにでも行こうっと。

今日ですが場所によっては夏日なトコがあり片付けなくて良かった犬用(嘘)扇風機活躍中。

日差しが午前9時10分くらいでここまで日陰る様になり秋を感じます。
と言ってもこの扇風機は年中仕事場に置いてあるので出番はあるけどね~。

はいはい、涼しくて満足だね~。

けど荒行はしたいらしく適当にやってます。

さてこの時の訴えはどれでしょう?

正解は荒行を叩き起こすのに午前10時前後散歩の時間が近かったので「散歩行く?」と尋ねた後なので「行く~」の高周波を出しております。

これは散歩後のおやつの肉巻きガムを食べているトコ。

むーーん、毛が伸びたね~。

幹事・運営ご苦労様です!
10/1から10/31まで「第5回ハスキーオフ会inドギーパーク」参加受付中です。詳細は風雅パパさんのふーが日記をチェック!
12/4は吉右衛門に会ったらモフってやってください。

4 件のコメント:

  1. 旦那ぁ〜
    2枚目の先代と先々代の「お散歩?」
    破壊力バツグンですな……
    吉右衛門、12月までもっともっと毛伸ばし
    といておくれ〜

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/10/24 22:35

    >UGKさん
    ダブルの「お散歩?」視線をシカトすると庭が偉いこっちゃになった記憶があります。(汗)
    一度JリーグをTVで観ていて「散歩は後半が終わったらね」と言ったらホイッスルが鳴った瞬間に破壊力満点の大騒ぎがあったっけなぁ。

    吉右衛門は尻尾の毛がもうちょっと伸びてもらいたいですわ。

    返信削除
  3. こんにちは♪
    先代さん その一生懸命さと般若なお顔が
    ハスキー好きの心を鷲掴み(笑)
    お散歩? って聞く顔に
    「はい 参りますとも!」と答えるのは私だけ?
    p.s
    吉右衛門君 ロン毛になって来ましたな〜♪

    返信削除
  4. sycleの旦那2011/10/26 16:10

    >ぽん母さん
    鷲掴まれるでしょ?(萌)
    もっと写真撮っておけば良かったですわ。
    当時のフィルム時代が恨めしい。

    お散歩返答で速攻「参ろうぞ!」と行動にうつさないとホント庭や辺り一面が偉いこちゃになりませんか?(笑)

    返信削除