2011年10月19日水曜日

水分補給・2

凄っごいマイナーでローカルなネタです。
仕事の出先の周辺に富士山に積もった雪や降った雨が長い年月をかけ地下水となって湧き水として何箇所か汲めるトコがあります。
このブログを立ち上げた時に載せたコトのある豆腐屋さん、ここの水も美味しかったのですが夏に店舗新築しご好意で汲めた水が有料になってしまったので近くにあるもう1軒のご好意で汲めるトコに鞍替えしました。
「汲める」って言っても蛇口からだから「入れる」って感じだが水汲みの常連さんを見ていると豆腐屋さんからの鞍替え達の顔ぶれもチラホラ。

散歩なんかで顔なじみになっての挨拶って程でもないが「あらどうも~」みたいな挨拶をしたり 凄っげーローカル色を感じてある意味面白いっすな。

東海道の原宿周辺に来たら是非立ち寄ってみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿