2011年10月14日金曜日

出稽古へGO!・その2

ドッグランへ来たらいつもの様に探索と言う名のマーキング、いや来たトコを証明するマーキングと言う名も兼ねたと言った方が合っているのか?(←どうでもいい?・汗)とにかく探索を開始する吉右衛門.。
もうちょっと経てばこのフェンス周辺は枯れ草でカサカサ出来ますな。

駐車場に着く前にこの大型犬エリアの様子が見えるのですが、その時「あっ、ハスキー犬がいる!」と思ったら秋田犬でした。
「もこ」ちゃんって言ったかな?ロン毛の秋田犬1歳8ヶ月だったかな?♀です。

吉右衛門よりひと回り大きいです。

人間大好きな吉右衛門。こんな成りして人懐っこいんです。
モフりたい人、どうぞ。
ちなみに吉右衛門を見るとよく「秋田犬?」と尋ねられる事があるが本物の秋田犬と見比べると当然ながら明らかに違いますな。
我が家でも「秋田犬ちっくやな~」と最初吉右衛門と対面した時思ったが所詮は「ちっく」に過ぎねぇなぁ、と。
吉右衛門、お前さんはやっぱり「ハスキー犬」だよ。

隣にあるアジリティのエリアに「ハスキー犬、来た!」と思ったが遠目で見てもガッチリしているなぁと思ったらマラミュートでした。
名前は「ねね」ちゃんって言ったかな?歳は吉右衛門より若いと思ったが♀です。


当然ながら彼女も吉右衛門よりひと回りデカいし。
この2匹は何か同じ系統であるのがわかるらしく通じるモノがあったらしい。
この飼い主さんが「今日はハスキーいないね~」とおっしゃっておりましたのでここの常連さんですね。

吉右衛門もデカい方だと思ったがこの2匹と比べると大したコトないですな。
この日先客で黒のラブラドール2匹がいたがラブもこんな小さかったっけ?と錯覚する2匹でございましたよ。

しかし何故お前達は群がる習性があるのだね?(笑)

この後何て種類か忘れたがこんな色のラブ4匹も来ました。

この4匹も吉右衛門よりデカくこりゃこの日はホントに出稽古だね~。

はいはいお利口ちゃんだったね~。←飼い主バカ?(笑)

「家に帰るか?」と尋ねたら。

最後にドッグラン内を1周してきました。

また近所のグランドにでも行こうな~。

帰りの車内で何か嬉しかったそうです。
っーかそう見える飼い主。

でも久々のドッグランと種類の違う犬との出稽古で気を使い疲れたそうです。

でも車では寝られないんですよね~。
もうちょっと修行が必要だね~。

その3へ続く。

幹事・運営ご苦労様です!
10/1から10/31まで「第5回ハスキーオフ会inドギーパーク」参加受付中です。詳細は風雅パパさんのふーが日記をチェック!
12/4は吉右衛門に会ったらモフってやってください。

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    秋田さんに マラミュートさんに…
    なぜに皆 大きい!
    大型犬用ランとはいえ サイズも大きい!

    まさに出稽古!

    誰か(=旦那さん)脚本書いてないですか?(笑)

    p.s
    そろそろ秋も深まって
    カサカサがいっぱいできますな〜
    吉右衛門君 盛り上がる季節でしょうか♪

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/10/14 22:45

    >ぽん母さん
    久しぶりにうちの犬は小さいんだな、って実感しましたよ。
    近所じゃ「大きい犬」になるんだけどやっぱり大海を知らないとダメですな~。←?(汗)

    出稽古は良いモンですわ。
    機会があったらお洒落な街・横浜に今度繰り出してみたい。

    吉右衛門はカサカサより足で辺りにバッバとするのがどうも好きみたいでその都度飼い主は平謝り~。(笑)

    返信削除