2010年11月30日火曜日

我が家の多肉。

約1ヶ月前に載せた黒法師、小春日和の中、よく見ると子たちがわさわさと。
う~ん、1ヶ月前はよーーーく見ないと芽らしきモノ?って感じでしたが植物の生命力を感じました。
多肉植物の凄いトコは途中でぶった切っても切ったトコから新芽が出てくるんですよね~。
ちなみにこの黒法師はぶった切った先に生えていた先代の子です。
ある程度成長したらこの様に裁断しないと栄養が葉の方にいき過ぎて枯れたりするので必要なコトなんですよね。
と言ってもこれも何回も言いますが多肉の管理は全部sycleなので私ぁ習った薀蓄を偉そうに知ったかぶってコメントしているだけなんですけどね。(汗)
しかし隣の鉢に乗っている亀、何か良さげだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿