2010年11月27日土曜日

♪あなたの街のパナソニックフェアで~

地上デジタル化っーコトで我が家ではTVの買い替えよりチューナーの買い替えです。
ついにブルーレイレコーダーです。
PANACONICのDIGA DMR-BW695です。
本来は690なんですがパナソニック専門店モデルなので695だとか。
何が違うかと言うと通常のリモコンに簡単リモコンが付いてくる程度で機能の差は全くなし。
1TBか500GBかで意見が分かれますが録り溜め行為をしない私には500GBあれば充分ですね。
っーか750GBは消えましたね。持っている人は貴重ですよ。
希望としてはBWT2000が欲しかったのですが3D興味ないがHDMI×2とD端子があるってのに未だに惹かれてますが受けの我が家のTVの機能を考えるとBW695かな、と。
BWTではなくBWの1TBでHDMI×2とD端子ありってのを今後リリースしてもらいたいです。
いま持っているAVアンプにHDMIがついていないから音声のみの接続なのでHDMIが2個ついていてくれた方が私好みなんですよね~。
まぁアンプを買い換えれば済む話なんだが今どきのAVアンプにはD端子がついていないのが多くなってきているのがネックです。
コンポーネントはあっても配線がシンプルじゃないのもねぇ。
でsycleの実家ではTVを買い換えたいらしくついでに選んで検討中。
DVDプレーヤーもどうするか?ってコトなんだが録画しなくてもいいって言うのならばノートPCに出力端子(mini-HDMIかミニD-sub 15P)がついているなら繋げらるし無ければ安いのでも5000円からあるからこの方向でいってみたら?と話中。
何か久しぶりに家電の事をあれこれ考えるのが楽しいっすな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿