2010年5月31日月曜日

ご近所巡り。

昨日、地元の伊豆スカイラインが期間限定で全区間どこまで走っても上限200円なので天気悪かったですがこのキャンペーンにのってみました。
と言うか自腹で伊豆スカイライン走るのって実は初めてなんです。
家族の運転、他人の運転でも2~3回しか走った記憶がなく「地元の人間はそんな道路使わなくても裏道で東伊豆には行ける」派なので全区間タダにならない限り使わないと思っていたのですが妥協しても200円ならば良いかな?って心境にもなり1回くらいは使ってみるかって事でね。

天気が良ければ駿河湾や相模湾を一望出来るそれはそれは最高のロケーションなんですが残念な事に霧で全くダメでしたが走ってみればなるほど結構面白いぞ、と。
適当にカーブやら高低差があるのでよく箱根スカイラインや伊豆スカイラインは車の番組で試乗するのに使われる理由がわかりましたね。
今度バイクでも走ってみようっと。けど早くバイク修理しなきゃなぁ。(汗)

で、最終の天城高原まで行き静岡県は伊東市の伊豆高原にあるル・フィヤージュに立ち寄りました。
久しぶりに行ったら道に迷ったのに驚いた。
伊豆高原にある別荘地の細い道路をウロウロ走ってましたが無事到着。
ちなみにここより上にあるパン屋が潰れていたのにも驚きました。
この日は昼時だったのもありますが激混みでした。
それにも実はビックリ。

パン購入後稲取温泉の足湯へ。
今月は3回ほど足湯に浸かってますね。
この日は湯加減は温めに属しましたが広々してて伊豆に来たら是非お勧めの足湯です。
駐車場は無料の近くの公衆トイレはなんとウォッシュレットで綺麗なんですよ。
稲取温泉、恐るべし。←?
帰りに無人販売所でニューサマーオレンジを買ってこの日は帰宅しました。
この時期美味しいので伊豆に立ち寄りの際にはお土産にどうぞ。
地元探索も普段使わない道路で行くと結構面白いモンですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿