2010年5月22日土曜日

THE OUTSIDER 第12戦

我が道場佐野くんが6/20(日)にディファ有明で行われる「THE OUTSIDER」第12戦に参加する事が決まりました。
偉い目つきが鋭いですが単なるド近眼なだけです。(笑)

今回は70~75キロ級のトーナメントですが対戦相手も発表されましたね。
昨日の練習でDVDを持ってきて対戦相手のアパッチ小次郎君の分析みたいのを道場生の何人かで見ましたが結構みんな適当発言のオンパレードでおかしかったです。

最終的には「佐野くん、勝って優勝賞金で道場に冷暖房機を付けてくれ」「3Dテレビを買ってくれ」「ケトベル(球状のバーベル)の40kgを買ってくれ」だの写真じゃやばそうな感ありますが実は弄られキャラな佐野くんです。(笑)

ある程度戦績を残している(キャリアはまだペーペーですが)プロの子達の試合を間近で見ているので佐野くんのレベルじゃ負ける要素なんて見当たらないよ~とおだててますが仮に負けたら相手が強かったと言うより本人の調子悪かったんだなと思うほど勝つと思いますがね。

こう言うと本人調子に乗るので試合直前まで「やられて負けて来い」とプレッシャーかけまくる構図が浮かんできますが。

まぁ負けたらその後の納会なんかで傷口に塩を盛るように弄られるのを道場生みんな楽しみにしてそうな気がしますし勝ったら勝ったで粗探しをして精神的ダメージを与えるんだろうな、と。

今回私は地元の後輩達と見に行くことにしたのでどれだけ会場で弄ってやろうかな?と目論んでます。

しかし何が怖いって言えば負けることよりセコンド陣に怒られるのが実は一番こわかったりするんですがね。

佐野くん、健闘を祈る!

0 件のコメント:

コメントを投稿