2010年5月15日土曜日

我が家の多肉。

このタイトル、何か凄く久しぶりな気がする。
久しぶりの我が家の多肉ネタです。

昨日sycleが4時間くらいかけてGWに買ってきた鉢に多肉を植えたそうです。
錦玉園の児玉さんに鉢自慢をしてたら貰った帽子型の鉢です。
「火傷するぜ!」って?
益子焼で買った鉢。
この製作者は何度も言うが結構ドジです。
でも作品はとても通好みではなかろうか?
この3個も益子焼で買ったのだな。
ツブツブ系が似合いますな~。
今回買った中で多肉と一番マッチしたとsycleが言っていたのです。
お勧めしたい黒法師らしい。
よくぞまた上に顔を上げたものだ。
植物の生命力って凄いですな。

しかしこのライン、言われると結構目をひきませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿