2010年5月19日水曜日

我が家の多肉。

最近デジカメを買い換えましてsycleがそれを使ってよく多肉写真を撮ってます。
今回それをちょっと借用。
GWに買ってきた鉢に植えたトイデス。
亀鉢とスリーショット。
順番バラバラですが亀鉢次男坊。
枝分かれした茎がタケコプターみたいに飛んでいったらギャグだな。
亀鉢長男坊。
sycleの話だと我が家に来た亀鉢1号らしい。
よく見るとこの顔の表情が確かに良さげ。
亀鉢三男坊。
っーか葉が花に見えて♂より♀に見えなくない。
亀鉢長女か?

実はこんな長い茎が伸びている。
亀鉢三連星。
決してトリプルドムを捩りたかった訳じゃない。
でもそう見える私はガンダム・ファースト世代。
そんな亀鉢にまるちゃんを置く提案をしてみた。
亀鉢長男坊にまるちゃんが何か相談を持ちかけている構図らしい。
他の亀鉢は犬が珍しいと言う感じでただ集まって来たと思われる構図。
相談をしているまるちゃんの横で待つまるちゃん(ややこしや)。
納得したまるちゃん。野次馬の次男・長女亀鉢構図。
終わるまで待ちますよまるちゃん。
「犬だ」「犬だ」次男・長女亀鉢構図。
「まずはやってみるんだな~(声は多分巨人語)」と亀鉢長男坊構図。
何故かちょっとトイデスにも尋ねてみた構図。
「オレは頑張るぞ~!」まるちゃん構図。
と、物語を作ってしまいたくなるのは何故なんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿