2010年5月10日月曜日

2010 W杯サッカー日本代表

サッカー日本代表発表されましたね。
ほぼ予想通りの選出でした。
メンバーで地元出身選手は6名だったかな?さすがサッカー王国。
特に内田君、頑張っておくれ。

しかし私は岡田ジャパンは良くて1勝・予選リーグ敗退とみています。
予選リーグ突破したら日本サッカー協会のオッサン方が大喜びして「岡田監督を選んで良かった」と言い突破出来なければ選手の中で戦犯を決め監督選出した責任は協会には無いと惚けるのだろうと思います。
また「次の監督は誰々」とフライング発言するのでしょうかね? ブッフバルト説有力らしいが。

日本各スポーツの協会って東京五輪前後でメダルを取った人たちがだいたい今は役員をしていてそんなのが安泰したポジションで胡坐をかいている。
強化選手・スタッフ・施設にお金は流れず役員に流れる体質、何とかならんもんですかね?
バレーボール協会、ジャニーズを使っての視聴率確保はやめてくれ。

大会自体純粋に楽しんでTV観戦したいので民放TVの中継だとバカみたいにうるさいので絶対観ません。
某公営の衛星放送で観ます。

さて今回はどこの代表を応援しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿