2010年5月28日金曜日

本日の吉右衛門。

ここ何日か近くの堤防の空き地に囲いが出来ヤギさんが1匹住み着いております。
堤防を散歩している知り合いの爺婆らに「このヤギいつからいるか知っている?」と聞かれますがそんな私も知ったのはつい3日程前です。

そんなヤギさんを気づかせようと今朝の朝散歩で対面させてみました。
正確にはヤギのほうが吉右衛門に気がついて鳴いたら気がついたんですけどね。
もうお互いちょっとした興奮・臨戦態勢をとってましたよ。
吉右衛門はヤギ自体初めて見るのだろうから実に興味深く伏せをして長々と見てましたね。
ホントにヤギって臨戦態勢になると頭を斜めにして角をかざすんですよね。
けどヤギって「メ~ェ」と可愛く鳴くってイメージ(「アルプスの少女ハイジ」の影響がある世代なモノで)があったのですが実際は「ヴェ”~”エ”~”ェ”」と全部に濁点が付き聞いた事もなければどう文字で表現して良いのか分かり難い声を発してました。
そりゃぁ吉右衛門も臨戦態勢になるわな。
今度ウシさんと対面させてみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿