2010年5月1日土曜日

今年のGWの予定。

明日よりGW休暇に入ります。
今年も北関東巡りをします。例年の教訓より首都高~常磐道の渋滞になるべく捕まらないように朝5時には東名に乗るつもりではいます。

5/2 茨城県は笠間市の陶炎祭に。
5/3 栃木県は益子町の益子陶器市に。
5/4が今年はどうするかな?とまだ考え中なんです。

去年は富岡製糸場に行ったが群馬の観光名所はどこか他にないですかね?
どうせなら伊香保温泉か草津温泉に行って軽井沢に出て多肉植物ワンダーランドに立ち寄って帰ろうかな?と考えてはいるのですが。

う~ん、いつもの行き当たりばったりにしようかな。

私事ですが軽井沢制覇がちょっとしたマイブームなので今晩チョイチョイ下調べして探索しようかな、と。

写真は仕事場のPCを新しく構築しました。
まだ前のPCから引越し中ですがあと2点アプリケーションの移動をするのに業者に頼らないと無理なので終わりにしました。

ちなみにこのPC構築、バンクーバー五輪の上村愛子が4位になった時に始めたのですがいろいろ忙しく本日漸く完成しました。
途中ウィンドウズがファイルはインストール出来るのだがその後がウンともスンともなく止まってしまったですが解決する暇がなく放ったらかし状態でして。
PCを自作する友人に聞いたら「熱暴走では?」と恐ろしい事言われましたが何かBIOS設定を弄ったのが原因だったそうな。
コンピューター系の会社に勤めている従兄弟に診てもらって無事解決です。
何かまた肩の荷が降りた感満載です。

ちなみに今回はAMDの一番安いとは言えCPUはクワッドコアで組んだら前のと比較したら駄目なんでしょうがサクサク動いてストレス無しです。
スピーカーも3・1chで組みてぇなぁと思いますが所詮仕事場のPCなのでその欲は捨てる事にしてますけどね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿