2010年5月24日月曜日

ネタ探し

ここ3~4日ほど突然以前訪れた事のある大松屋食堂の天丼大盛りに挑戦してみたくなり天敵BMWに乗っている連れを誘って愛知県は田原市に行ってきました。

連れも最近は土日しか車に乗る事はなく乗ってもせいぜい往復100km程度なので久しぶりの長距離(私にしたら短距離?)ドライブが出来るから誘いに乗ってくれました。
と行っても最初私が車を出すのだろうと思っていたみたいですが「ナビに登録しておきな~」の囁きにのって出してくれました。
連れのBMWはオープンカーに出来るので晴れていれば最高のコンディションですがこの日の天気は悪すぎだったのが残念なり。
さすがに一度行ったことがあるのと今回は車で1人じゃなかったので意外と早く着いたと思います。話相手やら音楽が聴けるって素晴らしい。
ぶっちゃけ味は普通~なトコですが値段の割には量が半端ないんですね、ここは。
刺身定食を頼むと損した気分になるかも?です。
来ました、天丼大盛り。
奥のが連れの頼んだ天丼並み。
これってラーメンどんぶりですね。具はエビ4本・キス2枚・かぼちゃ4枚・ニンジン4枚・ナス4枚・しし唐2本の計20枚にご飯は4人前はあるのか?
並べてみました。(笑)
これが運ばれてきたら周りの客が「何だあれ!?」「凄ぇ~!?」のちょっとしたざわめきがあります。
前回来た時は並を頼んで他のテーブルの運ばれた大盛りの実態を見て発したのと同じ反応を周りがしたのが逆に面白かったです。
1/3食べました。
まぁ喰えなくはないな?って感じでしたが残り1/5で腹に来た~って感じでした。
具でナスが天敵ではなかろうか?
野菜の比率が高いので胃もたれするって事はないと思いますがこれにイカだのアナゴみたいなのがあったらキツイかな?
黙々と食べ完食しました!
胃が重くなって暫く動きたくなかったです。
渡辺ラオウ
こんな気分になりますが。←すすってませんよ。

ちなみにこの日の夕飯は喰うなら超あっさりしたのなら食べても良いかな?って感じでしたが普段の1/4程度で十分だったとさ。

興味のある方、ネタ作りでどうですか?(笑)

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした(^◇^)
    しかし、すごい量だねぇ~。
    写真で見てるだけでも胸やけしそう・・・。
    食べきったアラフォー恐るべし((+_+))

    返信削除
  2. sycleの旦那2010/05/24 19:10

    >shi-caさん
    当然暫くは天丼を含めたドンブリモノは喰いたくはありません。(笑)
    現ナマを見ると胸焼けの前に笑いが出ますよ。

    返信削除