2010年5月8日土曜日

5/3の旅・2

午後は益子町を出て群馬県の高崎市に向かいます。
途中まで前の日のバンダイミュージアムに向かう道を2日連チャンで通った事はsycleは実は知らない。
それにしても宇都宮に入ってから4号バイパスは走りやすいですね。
途中途中に警察がスピード違反取締りで張ってますがこの日は出くわずスイスイ行けました。

4号バイパスから50号に乗ってたどり着く「道の駅 思川」。
結構だだっ広い立派な道の駅です。
小山物語館と言う名(調べて今知った)の直売所。
いつ来ても人でいっぱい!
噂のレモン牛乳があったので買ってみた。
ちなみに長野県のコンビニでこれのアイスを発見したがその時は満腹だったのでチャレンジはまた今度。
こんな催しをしてました。

その後は栃木県は佐野市に向かい遅めの昼食の佐野ラーメンを食べに。
好みにもよるのでしょうが私はラーメン専門店のラーメンより中華飯店屋のラーメンの方が好きでして佐野市にも有名でいつ見ても行列が出来ている佐野ラーメン専門店があるのですがそう言うトコは避けます。
で、以前彷徨った時見つけた手打ちラーメンの店に。
麺はストレート麺より手もみか手打ちの方が好きなので佐野ラーメンは好きです。
待っている時ドコドコと麺を打ってました。
聞いたら竹筒でやっているとか。ホントに店内でやっていたとは!
味はあっさりして食べやすいラーメンでした。

その後は群馬県の太田市にあるジョイフル本田新田店で車の燃料を入れ伊勢崎市のベイシア西部モール店に立ち寄るパターンなんです。

ジョイフル本田のガススタは北関東でも値段が最安値に近いのではなかろうか?と思ったら前橋インター近くにも同じ値段のトコがあったのは新たな発見でした。
ベイシアはこの辺りにはいろいろな店舗が集結していて凄いトコです。私の地元にもこんな施設を作ってもらいたいぐらい群馬って凄ぇ!
ベイシアの食料品店は結構安くて良いですね。
我々夫婦、地方のショッピングセンター巡り好きなんです。
地元にもあるとは思うが初めて見たプッチンプリンのビッグサイズのイチゴ味。
買う勇気は無かった。(笑)
ホテル近くにあるイタリア定食屋「トラットリア・ステッラ・カンパーニャ」。パスタも自家製麺が好きなんです。
店内の様子。
よく言われる「オーナーの趣味の良さがわかる」ってアイテムか?
生ハムサラダ。
自家製ソーセージ。
ドライトマトが乗ったピザ。
最近sycleがドライトマトにハマってまして。
自家製パスタ。
パスタも自家製麺が良いでしょ?派な私なのですが自家製麺のパスタを食べたのって10年ぶりくらい?
この日も朝早くからアクティブに動いていたのと暑かったのでビールガバ飲みしたかったがこらえました。
やっぱり生ハムにはビールでしょと妄想しながら食べましたよ。
この店はもし高崎市に住んでいてデートに行くなら知っておくと喜ばれるんじゃないでしょうか?
地元の皆さんどうでしょか?

ホテルのVODと言う無料のシネマプラスって言うチャンネルで「パングラス15年のヒストリー」ってタイトルを見ていたら若かりし頃の道場の代表(右)がチラッと映っていた。
やっぱり知っている人がTVで観ると不思議な感じがしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿