2010年6月1日火曜日

頑張ったが・・・。

吉右衛門の散歩に行こうとしたらこんなのがいました。
どの系統の蝶なり蛾になるのかはわかりませんが久しぶりに芋虫を見ました。
色からして蝶になるんだろうと思いますが自然界のモノなのでそっとしておきました。
雨にも負けず風にも負けずでこの場所にジッとしていたのですが鳥にやられてお陀仏してました。
何故こいつは保護色でないコンクリに着いていたのだろうか?
私は基本自然界のモノはそっとして置きますがどこか別の場所に移してやれば良かったか?とふと思いました。
けど鳥にとったら貴重な餌になるのでしょうがないかと思ったりもします。
と、こんな投稿もたまには良かろう?

2 件のコメント:

  1. おねえやん2010/06/01 23:22

    ガチャピンにそっくり(*^o^*)と思ってみていたら、お陀仏でしたか(T ^ T)
    それがそのコの運命と思いながらも、可哀そうに思いました。
    キレイな蝶々にはなれないまま…。
    思わず久しぶりにコメントしちゃいましたよ。
    余談ですが、吉右衛門andヤギの図、かなり好きです。

    返信削除
  2. sycleの旦那2010/06/02 9:24

    >おねえやんさん
    お久しぶりですね。
    芋虫は普段いないトコに急にいるとゾッとしますよ。
    周りコンクリだ地面だでどこから来たのか不思議な子でした。

    ヤギさんですが最近は散歩中のいろんな犬に唸っているせいか「唸るの面倒臭ェ~」って感じで無視してまうよ。(笑)

    返信削除