2010年6月14日月曜日

SHOOTO GIG CENTRAL Vol・20

13日、愛知県は名古屋市で行われた修斗の試合に我が道場の佐々木 憂流迦の修斗デビュー戦の応援に行ってきました。
会場には試合でセコンドや応援で緊張している車と我々みたいに他人の試合なので能天気でピクニック気分の車(笑)の2台で行きました。
憂流迦です。別名「ゆとり教育の申し子」です。(嘘・笑)
Zeep名古屋です。場所は名古屋駅の近くって事はHP調べたらわかったのですが最寄駅は「ささしまライブ駅」との事。どの辺だ?なんて思って現地に着いたらこの場所って元名古屋球場の跡地なんですね。名古屋駅に向かう新幹線を見上げて見てたらわかりましたよ。
こう言うポスターを見ると試合会場に来た気分になるオッサンです。
試合前のリングチェックをしている選手たちです。
憂流迦は第一試合の若手なので試合開始前に通路で最終調整します。
それを尻目に会場を眺めるAB選手。決して迷子ではありません。(笑)
駿河道場はネタの宝庫です。
最後にジャンピング・ハイキック。
これが試合で決まったら相手は相当ヘボです。
ちなみにリングのマットの隅っこは埃やらどこの毛?やらバッチぃ事。
絶対寝てはいけませんね。
Zeepはライブ会場なので入場時にコインを貰いドリンクと交換するんですよ。
せっかくなので氷室さんファンとしては(私の中でですが何か?)今流行りのGREEN COLAをチョイス。
私は炭酸ジュースは飲まないのですが敢て感想を言うならコカコーラライトより炭酸がきつくないかな?って感じ。
試合開始前の全選手入場・挨拶が行われいよいよ試合です。
この頃にはちょっと見ている方も緊張してきたかな?
レフリーの若林太郎ちゃん、邪魔です。
憂流迦、目を瞑るでない!
両選手、リング中央で見合って試合上の注意を聞いて~の。
写真の場所を移動したら背を向けていた憂流迦。
差しって言うのですが組んでコーナーに押し込む展開が多かったですね。
1R終了。自陣コーナーに戻って指示を仰ぎます。
ABさん、邪魔です。(笑)
ラウンドガールは水着でないのは何故?って突っ込みは無しで。
左から代表・セコンド山人・憂流迦・AB。
試合結果は2R1’24 スリーパーホールドで1本勝ちでプロデビュー初勝利。

いやいや勝利は素晴らしい。
おめでとうさん。
試合終了後、名古屋駅をバックにテツとAB。
やはり駿河道場はネタの宝庫だ。
指示が無くてもこのアングルは笑えます。
写真内容に温度差のあるテツ・AB・それを眺める代表構図。
今晩の練習でこの写真をプリントアウトして額に入れて道場に寄付しようっと。

来週はついにあの男・佐野哲也が登場です。
会場で見かけたら弄ってあげましょう。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿