2010年6月27日日曜日

♪ほ~ほ~蛍ぅ来~い

今年も近所の蛍スポットに行って来ました。
私の住んでいるトコは比較的田植えの遅いトコなのでだいたい6月の中旬あたりに田んぼに水が行き渡る頃に自然の蛍が出てきます。

蛍スポットに着いて車のハザードランプを付けると。
まず1匹。
と出だしこんな感じかな~?なんて思っていたら。
あっと言う間に10匹くらい集合して来ました。
ヘッドライトに付いて休む蛍。
手に止まる蛍。
不思議なもので体に付いても温かい目で見られる虫のひとつ。
歳を重ねる度に虫が苦手になっているんですよ。
ボンネットに止まって休む蛍。
手に付いたのをヘッドライトに戻し車に付いた蛍を踏まないように遠くに飛ばして帰りました。
蛍を見たから今年も夏を迎えられます。
ちなみに虫刺され防止のスプレーしなきゃ蚊も付くのでふっぢぃさん、今年も気をつけてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿