2010年6月23日水曜日

門脇スペシャル!

ちょいとマニアックなネタです。
少年誌イブニングと言う雑誌に「オールラウンダー廻」と言う漫画が連載されています。
総合格闘技団体の修斗公認になったのではなかろうかと思いますが主人公の廻がアマチュアを経てプロになるんだろうって話です。
名古屋市でALIVEと言うジムの鈴木社長お勧めして下さいまして読んでみたら(立ち読みですが)結構面白いんです。
画も綺麗で登場人物のキャラがちゃんとしているし。

まぁグラップリングが主ですが今格闘技をやっているので技のへ流れ・名前がわかるのですが一般人が見たら何のこっちゃ?と「?」が乱立するでしょうね。
まずアマチュア修斗にポイントを置いた作者の発想に脱帽ですよ。
「ギャグ漫画か?」と言いたくなる様な超人が出る格闘技漫画が多い中これは描写がリアルでなかなか。
若干アマチュアでこのレベルではプロになったらどんな感じになるんでしょうか?って突っ込みは無しだが今週号の話で出た技「門脇スペシャル」。
形が完成すると上の選手の右手が下の選手の首にチョークスリーパーが決まります。
この技の持ち主の門脇英基選手。
よく道場に指導・交流に来てくれるプロの子ですがそんな門脇君の名前・技が漫画とは言え見たら小声ですが「渋~ぃ」と呟いてしまいましたよ。

漫画ではこの技から逃れる事が出来ていましたが実際この門脇スペシャルを間近で見ましたが写真で足の部分になりますが腹固めを決められた段階で逃げることは困難ですね。

興味のある方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿