2010年6月18日金曜日

スペインが!

W杯グループリーグも2回戦目に入りましたね。
そんな中H組のスペインが初戦負けましたね~。
初戦見て云々言ってもしょうがないですが無敵艦隊はタイトル取れるのか?
まぁ怪我でF・トーレスがベンチスタートってのも痛いですが思うにパスサッカーのし過ぎではなかろうか?
華麗で見てて面白いのだが最終所さえ抑えれば何とか凌げちゃうものだと思うのですが。
90年代入ってから組織でディフェンシブなサッカーに移行してきますがやはりドリブルでかき乱す方が強いのかな?と。

スペインのサッカーも好きなんですが綺麗すぎるんですよ。

そう考えると規模は違うがチャンピオンズリーグの決勝トーナメントからの方が面白いな。
今は予選リーグ突破がまずは各国狙っているのでそんな派手なサッカーはしないだろうが取りこぼしは痛いですね。
せめて0-0より点取ってのスコアレスドローじゃないとキツイかな?と。

そんな中開催国の南アフリカは予選突破が厳しくなりましたね。
韓国はナイジェリアとの試合で2点差以上で勝てば予選突破出来るかなだし
フランスも崖っぷちだが何だかんだ言って予選突破するのかな?と。
アルゼンチンは調子上げてきましたね。
後半、韓国がほぼドフリーでシュート外さないで2-2にしてたらわからなかったがでも普通に強かったですね。
そのうちマラドーナがピッチに立つんじゃないだろうか。

ちなみに日本時間夜11時からのTV中継が起きていられないオレって何?

0 件のコメント:

コメントを投稿