2010年6月15日火曜日

ついに発表!

日本代表、ついにW杯アウェイで初勝利しましたね。
松井を先発に使わなければ予選リーグ全敗予想してましたがドリブル突破やドリブルで仕掛けたりポジションチェンジ出来る選手が2名程いるだけでも違いますしね。
最悪引き分けでも0-0だったら予選突破はないなと思っていたので内容はどうであれ勝った事に意義があるみたいな。
E組はオランダには負けるって計算でいくと2戦目のカメルーン対デンマークは何としても勝ち点3を取らない限り日本は引き分けならば予選突破すると踏んでます。
若干0-1で負けたカメルーンの方が有利かな?って気がするが(デンマークは最低でも2点取って無失点で勝たないと得失点差があるので)。
果たしてエトーを本来の得意なポジションで使うかが鍵でしょうがセレッソ大阪の森島がいたから西澤が生きるみたくバルセロナ時代のメッシみたいな選手がカメルーンにいないからエトーは本来のポジションに戻ってもダメかな?って気もしないではない。

デンマークはカメルーンに負ければ予選リーグ敗退なので最終戦の日本戦にはモチベーションが低いだろうから日本は負けなきゃ予選リーグいけるでしょ。
とにかくオランダ戦は負けない事を祈るのみですな。

でも今日の朝からのワイドショー番組で能天気な連中がサッカー勝った事に浮かれているのには平和ボケしているなぁとただただ苦笑いですね。
浮かれる報道するなら予選リーグ突破してからにしろ!ってね~。
個人的には松木さんのコメントをみるとホントこの人サッカーの解説や監督経験者なんだろうかと思うくらい言っている内容がアホですな。
まぁ報道関係に「勝って兜の緒を締めろ」って感じですね。

で、そんな中遂に氷室さんのライブ日程が発表されましたよ!
私の予想は11月入ってからかな~なんて思っていたらまさかまさかの9月スタートとは!
予定で12/5神奈川県民ホール・12/30日本武道館でいます。
ちなみにいつも一緒に行く連れはこの他あと7公演程行くつもりだそうだ。
チケット取れたとしても初参戦が12月か~。半年先か。長ぇ~え!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿