2010年6月10日木曜日

薄味・あっさり。

気がついたのは去年あたりですが歳のせいか食べ物の好みが明らかに変わりました。
昨日夜出先で食べた塩豚骨ラーメン。
豚骨と言えど「塩」だからあっさりしているだろうと思ったら事の他こってり。
今朝方トイレで起きたら胸焼けしているですね~。
ラーメンは魚貝系のスープの方が断然好みです。

焼肉食べると胸焼けがするのは気づいてましたがついに豚骨ラーメン食べてもするようになったみたいです。

実際焼肉や鮪なんか「脂のってます!」みたいなのを見ただけでも食欲がなくなり(せいぜい食べても3キレはいかない)外食すると塩っぱさをやたら敏感に感じる味覚になってます。

まぁ完全に「濃い味・こってり」系はダメになりましたね。
逆に同い年で未だに「濃い味・こってり」した料理を好んで食している輩が信じられません。
いつの日からか「割り勘」だと損を感じるようになりましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿