2010年6月29日火曜日

本日の吉右衛門。

久しぶりにこのタイトル。
先週末、散歩中に他の犬のウ○コを踏んでしまい私の逆鱗にふれ急遽洗われた吉右衛門。
まぁ薄汚くなってきたのでちょうど良い口実が出来たんだけどね~。
お陰で綺麗になりました。
洗うとハスキー犬独特の顔の隈取がはっきりする吉右衛門。
はいはい、お前は良い男ですよ。←飼い主バカ。

で、昨日アップしようと思ったが忙しくて出来なかったので今日載せます。
今期1番の夏日だったらしい我が地方。
仕事していて額から汗が流れ落ちると仕事場がだいたい35度くらいある目安なんです。
そうすると犬用(嘘)扇風機をお抱えとは言えバテるので今年初のスポットクーラー犬用(嘘)、別名「スーパーどひぃ」を出してあげました。
「何か見覚えあるな~」でしたしフィルター掃除しているとは言えちゃんと冷風出るかと心配したが吉右衛門のこの表情見たらちゃんと機能してました。
店番ついでに来るお客さんに「良いのつけて貰ったね~」類の言葉をかけられる吉右衛門。
ハイ、歴代の犬の中で一番待遇が良いです。
今後飼うだろうと思われる犬もこれが基準になります。
「涼しいだろう?」と言ったらウィンクしてました。←そう、見える?
ぶっちゃけ人間より涼しいのではないだろうか?
吉右衛門はたいてい午後出勤は14:30~15:30で終わるのですがこの時間帯になると「出勤終わりだ~。家に帰るよ~」アピールしますがこの日は私が仕事で16:30まで出掛けていましたが帰ってきてもよく寝てました、もとい店番してました。
でも日中最高気温が33度超さないとスーパーどひぃは出さないからね~。
吉右衛門より良い条件のハスキー犬を飼っている方がいたら教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿