2010年6月25日金曜日

W杯・日本代表決勝トーナメントへ!

決めましたね。2大会ぶり・アウェー大会だと初の決勝トーナメント。
正直4月の壮行試合までのレギュラーの顔ぶれで本番だったら予選敗退とふんでいましたが本田1トップ布陣が良い結果をもたらしましたね。
岡田監督はDF出身なので守備重視で采配がイマイチ好きでないのですが松井先発で使わないかなぁ~と思っていただけに結果としては嬉しがる国民のひとりです。
昨晩はイタリアVSスロバキアまでは起きていられたのですが一旦寝てAM2:30にトイレで起きた時「あと1時間か」と思って床に就いたらAM5:20でした。(汗)
慌ててTVをつけたら速報で勝った事を知りました。
数字だけだと日本圧勝ってイメージがありますが試合のダイジェストを見る限り互角の試合内容でしたね。
ただ決めるべきトコは日本が決めていたと。
負ける事は絶対ないとふんで「2-1」で勝つ予想してましたが周りには「良くて引き分けじゃないの?」と言ってましたが生放送であの試合観てたら目が冴えて今頃眠くてしょうがなかった国民のひとりかな。
F組はパラグイアイ・いくら今回も予選突破大丈夫か?と思わせてもイタリアが来ると思っていたがまさかまさかのイタリアの予選敗退の方に驚いたがパラグアイとは相性良いから私はベスト8は行くと思いますね。
ただもうひとつの山が多分ポルトガル-スペインが来そうな気がするのでそことの勝者と当たると思うとさてさてどうなる事やら?
さて今朝からさんざ岡田JAPAN批判していたマスコミなんかが面白いように手のひら返した報道をしていて予選突破とは言え当の岡田監督が表には出さないが一番「ざまあみろ!」と思っているのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿