2010年6月5日土曜日

氷室さんのDVD。

私事ですが氷室さんの「SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~」と言う楽曲が好きなんです。
前回ツアーの1曲目で披露しました。
氷室さんの数多くある曲の中でツアー1発目に似合う曲のひとつだと思ってます。
その曲で始まるツアーDVDに「COUNTDOWN CROSSOVER 05-06」があります。
う~ん、このライブから既に4年経っているんですね~。

このライブはファンのリクエストに応えた選曲で構成されたと云う1st・そのリクエストを踏まえた氷室さん自身の選曲で構成されたと云う2ndの2部構成になってまして私は氷室さんのライブに一緒行く連れと参戦しました。
が、この日寝坊した連れを駅でギリギリまで待っていて会場に着いた時には氷室さんが登場して「SLEEPLESS NIGHT」を歌う寸前でした。
巨大スクリーンで映し出された氷室さんやその時の雰囲気を体験した時人生初の氷室さんライブの「SHAKE THE FAKE」ツアーのオープニング(曲は違いますけどね)の時のカッコ良さを何故か思い出したのを覚えてます。

1stのセットリスト
01. SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~
02. SHADOW BOXER
03. GET READY "TONIGHT" TEDDY BOY
04. LOST IN THE DARKNESS
05. CRIME OF LOVE
06. 幻想と真実
07. SACRIFICE
08. RAP ON TRAP
09. OUTSIDE BEAUTY
10. MAXIMUM 100の憂鬱
11. HEAT
12. JULIA
13. TRUE BELIEVER
14. EASY LOVE
15. BITCH AS WITCH
16. SWEET REVOLUTION
17. ROXY
18. SHAKE THE FAKE
19. ANGEL 2003
20. ONE
21. DISTANCE
22. JEALOUSY
23. SUMMER GAME
と確かDVDには全曲収録だったような?

この1stのセットリストを見て個人的には氷室さんのライブの中でBEST3に入る内容ですね。
これで全国ツアーすればいいのにって思った位。
この2年前にアルバム「FOLLOW THE WIND」をリリースし氷室さん自身久しぶりのオリジナルアルバムでしたが「HIGHER THAN HEAVEN」ツアーでアルバム曲を全部披露した訳ではなかったのでやらず仕舞いで終わるのかな?と思ったらこの1stで初披露の多かった事!
「OUTSIDE BEAUTY」や「ONE」なんて封印されたモンだ信じてだけにマジで「レアな曲」で1stから行って良かったなと。

2ndはWOWOWで後日放送するのもあってか私的には「いつものメニューじゃん?」って感じでちょっとイマイチだったか?
超レアな「たどりついたらいつも雨ふり」があったが1stで燃え尽きた感とカウントダウンで単純に睡魔に襲われてテンション下がったのもあるか?(笑)

と長々となりましたがこの1stのライブ映像を観たくなり昨日から車のナビのDVDでDSP効かせて観てます。

やっぱり氷室さん、カッコいっすね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿