2011年2月27日日曜日

ニンテンドーDS 3D

私、ゲームって基本全くやりません。
一応TVゲームだとWil・プレステ・Xbox、携帯ゲームだとDS・PSPだのわかりますが
買ってまでやろうとは一切思わず。
ゲームセンターでも最近行ったのは1年くらい前でしかも私が小学生の頃流行った超懐かしいゲームだし。
20代の頃はよくゲーセンに行っていたのがある年齢を境にピタッと行かなくなる位今ではゲームそのものに全く興味なし。

が、そんな本日、出先で任天堂のブースがありそんな人も並んでいなかったのと昨日だかニュースで3DSを取り上げていたので「メガネをかけなくても実感で来る3Dってどんなん?」とちょっとミーハー根性を出して寄ってみました。
体験版で置いてあった ニンテンドッグス+キャッツ
係りの人が「どうぞ体験してみてください」と勧められたは良いが操作方法がよくわからずで恐る恐るやってみたらハスキー犬がいたので選んでみました。
そうしたらゲームとは言え思わず「可愛いの~ぉ」と小声ですが呟いてしまった。(笑)
まぁB×Wブルーアイだったのもあるが操作が完璧に出来れば癒されるな?と。
しかし時間が経つにつれ所詮本物には負けるよな~、こんなんどこが面白いんじゃ~!と天邪鬼チックになったが仔犬・仔猫ってやっぱり可愛いなぁと。(笑)

ゲーム、しかも3Dとは言え先代やら先々代、最近だとにゃんこ太郎の仕草を思い出しました。
特徴を良く捉えているな~、開発者凄ぇな~と思いましたが何か?
まぁ最初にも述べましたが買おうとは一切思ってませんが何かぁ?

4 件のコメント:

  1. おおっ!
    これにはハスキーがいるんですね!
    「どうせ 入ってないんだろうな」と思ってました〜
    私も基本 ゲームはやらない人…
    気づいたら まわりについて行けないまま現在に至ります(汗)

    そうか〜 特徴捉えてるんですね〜
    開発者の人すげ〜!
    でも でっかい本物が家にいるので
    同じく買おうとは思いませんが 何かぁ?(笑)

    返信削除
  2. で、チビハスが可愛いのはわかりましたから
    ほんとに3Dに見えるんすか?

    返信削除
  3. >UGKさん
    「メガネをかけなくても」なので「緩く見える3D」って感じです。ゲームの小さな画面で「何となく立体に見える?」って所詮は「子供騙し」っすな。
    ゲーム自体、専用のペンで「なぜる」「道具を使って遊ぶ」等のアイテムがありまして「なぜる」はどこ触っても嬉しそうな顔をしますが時間が経つにつれ「所詮はゲームやんけ~!」と「ぅオラ~!」チックになってしまいました~。(汗)

    返信削除
  4. >ぽん母さん
    その小さい画面の中にいるのに若干ニヤついてしまった自分がいるのですよ。(爆)
    仔犬ってのを最近ふれてないもんで。(汗)

    返信削除