2011年2月23日水曜日

本日の吉右衛門。

恐らくふっぢぃさんとネタが被るかと思いますが我が県では本日2月23日は富士山の日の日なんです。
一昨年辺りの制定だと思ったが県内でもまだそんな馴染んではいないと思うが公立小中高は休日のトコもあるらしい。
まぁ社会人は関係ないしね~って感じだがラジオで「今日は富士山の日です」と聞き撮ってみた本日の富士山さん。
そんな日ですが大して気にはせずいつもの様に過ごす吉右衛門。
昨日は風がやや強かったが本日はかなりのポカポカ陽気でした。
事務所前にいたり仕事場入り口中央にいたり。
はいはい、ちゃんと避けて出入りしてますよ。
午後出勤はそれはそれは陽気の良いトコでの日向ぼっこ。
ちょっとは日陰るかな?と思ったがそうでもない中の日光浴で軽くへばってました。
この様子を見て明日からは午前中にこの場所に出勤させようかと思いました。
ただ例年より3週間ほど早いかな?って気がするが良しとしよう。
触るとまさに日干しした布団状態です。
今度吉右衛門を枕にして寝そべってみようかな?(笑)
取り合えず日陰のあるトコに移動させてみた。
やっぱりこの敷物があればその上で寝転がる様になりました。
まぁ涼しいかどうかは微妙なんですけどね~。
はいはい暑かったね~。
お顔が怖くなっているよ~。
ちなみに昨日まではひとつしかなかった顔の黒い汚れが今朝見たらふたつに増えていたのはどこに顔を突っ込んでいたのだろう?
フラフラしながらでもカサカサしに行くモンです。
はいはい今日も出勤、ご苦労さんだったね~。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    そうそう
    過ぎちゃったけど 2/23は富士山の日だそうで♪
    それは そうだわ〜と思った私です

    え〜 吉右衛門さん
    入り口の本当にど真ん中!
    やっぱり 看板犬としては譲れない場所?
    そして 少しずつ日陰を求めて移動♪
    我が家でも同じ光景が見られます

    でも まだまだ扇風機の出番は先ですよね(&ハスも同じく)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    はっきり言ってそんな浸透しておりません。
    これは地味な宣伝が必要ですよ。

    日陰にいればいいのに何故やつらは日向ぼっこをしたがるのでしょうかね、ホント。

    扇風機はつければ涼んでいますよ。(笑)

    返信削除