2011年2月15日火曜日

本日の吉右衛門。

雪降りにくい県ですが昨晩は山間部を中心に積雪がありましたが午前10時過ぎ辺りからは快晴で暖かく雪なんて嘘じゃねぇの?と言いたくなる位日向はポカポカ陽気でした。
そんな吉右衛門、いつもいるトコはまだ地面が濡れていたので本来は3月後半から場所移動するトコが乾いていたのでこちらで本日を過ごさせました。
が、気温10度以上あったとは思いますがこの日差し。
隣の家のマイロ。
よくこうやって覗いてます。
時期的には日光浴してもらいたいのだが若干顔が苦悶の表情ちっく。
触るといつもの様にこの時期快晴の中午前10時から午後2時くらいまで干した布団の様に超暖かい吉右衛門。
たまに無理やり起こさないとピーナッツバターにでもなるんじゃかいか?って言う位の溶けっぷりです。
この時期でこれじゃ夏本番だとどうなってしまうのやら?

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    冬の日ざしとはいえ モフモフには暖かすぎたか…♪
    旨そうなピーナッツバターになりそうですが
    吉右衛門くん 溶けますよ
    日向ぼっこは適度にお楽しみください
    ps
    夏 怖いですね〜
    っていうか 5月頃からアウトかな〜(爆)

    返信削除
  2. こんばんは
    あれ? コメント描いたけど消えちゃったので
    再度書き込みま〜す

    冬の日ざしとはいえ モフモフには暖かすぎましたかね…♪
    旨そうなピーナッツバターができそうだけど
    日向ぼっこは適度にお楽しみください♪

    ps
    夏が怖いですね〜
    というか 5月頃から危険かも…

    返信削除
  3. >ポン母さん
    夏は秘密兵器があるので涼いんですわ。
    とは言え何故炎天下の中やつらは日向ぼっこするのか恐ろしいくらいです。
    多分、想像ですが日焼けして全身「黒い犬」にでもなりたいのでしょうかね?(笑)

    今日も苦悶の表情で寝てましたよ。

    返信削除
  4. >ぽん母さん
    すみません、コメントにスパムが反応して受けてなかったみたいです。
    たまに自分のコメントにもスパム反応している時があってビックリ。
    っーか今たまたまブログ管理者のコメント管理画面でスパムチェック項目を確認したら何件かあってまたまたビックリ。
    これからはマメにチェックして無事にコメント欄に戻しておきます。(汗)

    返信削除