2011年2月18日金曜日

ドクターフィッシュ!

昨晩sycleと地元の温泉施設に行ってきました。
おらが街の広報に半年に1回ほど半額チケットが付くのでね。
予断ですが風呂に入っていたらやたらと公共の温泉施設ではまず見かけないガッチリとした体系の人がいるな~と思ったら道場に通っている地元の子でした。
お互い遠目で「見た事のある人だな~」って感じでしたがこれぞホントの「裸の付き合い」ってか?(笑)
と今回半額チケット使用って言うのもありますが本来の目的はこれ、所謂ドクターフィッシュっーのです。
「フィッシュセラピー」とか「フィッシュヒーリング」って言い方があるそうです。
水槽の蓋を開けただけで魚達が群がってきましたぜ。
足を入れるとあっつー間にこの大群!
下手に足を動かすと潰してしまうんじゃないか?と冷や冷やと足元を見なきゃ何か電気治療でもしているんじゃないか?って言う感じの接触感がありますが何をどうすればこの大群をみてしまうのだろうか?
横から見たトコ。
sycleと一緒に館内に居る人たちが振り向くような「ひぃや~あ~お~~!」と変な叫び声をあげてしまうほど慣れるまでにひと苦労。
そりゃsycleはひとりでここの施設に来た時はやりたがらなかった訳だ。
何て言うのでしょう?
小学生の頃、近所の用水路でザリガニを取っていた時に草履と足の間をドジョウやらザリガニやら泥なんかが「にゅる」って触ったらお尻がムズムズする感覚ってのをン10年ぶりに思い出しましたよ。
特にムズムズするトコは土踏まず部分と足の指と指の間と指の腹のトコを魚にツンツンされたりすると騒ぎたてますよ。(笑)

私、乾燥肌なので魚の密集具合がsycleより圧倒的に凄かったです。

トルコだかどこかの国じゃ巨大な温泉場で水着になって全身をドクターフィッシュに古くなった角質を食べられる映像を観ますが足であの大騒ぎだから水着を着ているとは言え全身だとどうなってしまうのやら?
野郎は絶対乳首にはニップレス貼らなきゃね~って。(笑)
でも温泉で暖かくても生きている魚なんだろうと思っていたがここのは普通に水で若干魚臭いっすな。
ちなみに家に帰って足を触ったら5分間でしたがスベスベになってました。
まぁその前に入っていた温泉効果の方が大きいかは定かではないけどね。
ネタとしてじいさんになって仕事引退したらトルコにでも行って全身ドクターフィッシュ体験してもいいですね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿