2011年2月9日水曜日

テンションが一瞬上がる時。

テレビかラジオの番組で「あなたがテンションが一瞬上がる時ってどんな時?」と言うお題があって私だと何かな~?と考えたコトがありまして。
テンションがもの凄く上がるのではなく「ぷち」程度の範囲なのですがその時は浮かばなかったが今にして思うと「欲しいなぁ~と思っていたモノに出会った時」にどうもテンションが上がるみたいです。

最近だとこの掃除機。
事務所用なんですがどこの外国のメーカーかわからないのを使っていましたが紙パックがどのメーカーでも対応のモノが使えずフィルターも対応するのがなく騙し騙し使ってましたが電源のオン・オフが壊れたので何か良いのがないか探してまして。
事務所に置くので立派な機能満載なのは必要ないのとサイクロン掃除機の方が手入れも楽だしで置き場所に困らない・邪魔にならないってコトでスタンド式を探していたらこれに出会いました。
近所の家電量販店で型落ち展示品でセールで売られてまして日を改めて買いに行ったら発見した時より2000円安くなっていて、そんなに早く売っ払って新機種を置きたいか?扱いだったので購入。
ネットでも調べた中でその時1番最安値だったので「良い買い物したな」と。

以前載せましたがこれも事務所に置いたあったDVDプレーヤーが調子悪くなったので最低でもD端子付きの再生専用のプレーヤーを探していたら近所のレンタル屋のGで発見したモノ。
D端子じゃなくHDMI搭載だったのに適度な値段だったので購入。
これも「良い買い物したな」と。

007慰めの報酬」DVD。
DVDは気に入ったのしか買いませんが今は時間がたてば3枚で3000円と1枚1000円くらいで手に入るのですがこれはやっと3枚3000円ジャンルになりましたが他にあと2枚ってのがなかなか見つからず無理に3枚揃えるのも何だかなぁと思ってまして。
そうしたら近所の「本を売るなら~」で中古でしたが1000円切って売っていたので即買い。
しかも2枚組み特別編のDVDだったので発見した時は小声ですが「おっ!」と。
ちなみに今晩5・1chで観ます。
ダニエル・クレイグも好きな俳優なので噂だと新シリーズの撮影が始まるだかですが是非シリーズ復活してくれ~。

で買ってませんがSONYのau携帯Cyber-shot S006
デジカメが1・6メガクラスの数値ってだけで惹かれたミーハー野郎な私です。(笑)
SONY製品は毛嫌いしてますが「これは!?」と思ったのはプリメインアンプのTA-F333ESX以来だなぁ。

PiPiTで働いている友人に「機種変いくら?」と尋ねたら出たばかりなので500GBのHDDデジタルWチューナー搭載のブルーレイレコーダーより高くてビックリ。
夏まで待とうっと。

まぁテンションが上がった瞬間は欲しかった商品に出会って「おっ!?」と小声で言った時ってのがわかりましたが、何か?

0 件のコメント:

コメントを投稿