2011年2月26日土曜日

本日の吉右衛門。

来週末予定では学生時の仲間が集まっての飲み会(集い)をやるつもりでいたが欠席者3名が出たので延期手続きをとっておりまして。
仲間も全国(ひとり台湾にいます)に散らばっているので私を入れて9名とは云えどうせ集まるのならば全員参加でバカ騒ぎしたいので新たな日程と来週の中止連絡をすると「幹事にまかせるよ」と言うのが大半な中、中止・延期自体に若干イチャモンを言うのがおりまして。
何か互いにイラっとしているのが口調で感じますが相手も私だからイチャモンも言え「こう言ったのはどう?」と提案してくれるのであろうと思えば「しょうがねぇなぁ」と割り切れるモンですがあのイラっと感は嫌なモンです。
最終的には幹事の権限ってコトでまとめあげますが不平不満をブーブー言う輩がいたら「じゃぁ今度からお前やれよ!その代わり文句は言うぞ」と言い合える仲間なのが私の人生の財産ですかね?
しかし台湾にいる連れがなかなか連絡取れないのが痛いっすな~。
PCメールってのが面倒ですな。
そう思うと携帯電話のメールって便利ですな~。

そんなちょっと昨晩のイラっと感を若干引きずっての私を吉右衛門は癒してくれます。
やっぱりペットって良いですね。
そんなイラっとしているのは私の都合であって吉右衛門には全く関係ないことだしね。
いつもの様に接してくれる吉右衛門に午前中散歩後のおやつの時間。
いつの日やら普通のガムに見向きもしなくなり今お気に入りな肉巻きガム。
きっと保険のおばちゃんの影響でしょう。
この贅沢者(犬?)め!
ひと通りの芸をさせてから与えようと思ったら待ちきれずフライング・ゲット図。
やっぱり1日1本が良いらしい。
はいはい、誰も取りませんよ。
ゆっくりお食べ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿