2011年2月8日火曜日

本日の吉右衛門。

今週もかなりのポカポカ陽気の我が地方。
今週末は寒の戻りで寒くなるみたいだが昨日なんて16度近くいきましたからね。
堤防の芝焼きも終わったので散歩中草むらなんかで油断して顔を突っ込ませているとそろそろチビダニィが付く時期になるんだよね~。
で、朝散歩後の場所を移動しました。
「こっちから」の方だと日当たりが良すぎて逆に日陰が無いので放っておくとこの陽気でも干からびるんじゃないか?って言うほど困っているので「こっちへ」に移動です。
が、たまにチャレンジャーのごとく日向ぼっこをしては日陰に移動したりの繰り返しをしてます。
しかしあまりにも堂々と入り口のど真ん中で寝るのでたまに吉右衛門を起こさないように避けたりしてますが。
そうそう、お前は看板犬だからしょうがないね~。(笑)
やっぱり手を置きたくなるモフ太郎。
この日もいい感じの日干しです。
モフモフしているとは言え吉右衛門はロングコートだけで先代の蔵乃助の方が毛の密集率は高かったですね。
毛をかき分ければすぐ地肌が見えるのでダニチェックはし易い吉右衛門。
まぁノーマルな毛の長さのハスキー犬はポカポカ陽気の中で毛皮のコートの下に更にヒートテックを着込んでいると想像すると相当暑かったんだね、先代は・・・。
今日も午前10時前に「兄さん、散歩行こうよ~」と圧力かけてきましたよ。
ホント犬の体内時計って凄いっすな。

2 件のコメント:

  1. 最初の画像で笑った〜っ&脱力♪
    吉右衛門くん 看板犬として最高のパフォーマンス!
    だけど 「何か?」じゃないでしょ〜(笑)

    吉右衛門くんは ロン毛だけど地肌が見えるのですね
    ハスはまったく見えません…(汗)
    地肌にたどり着けない ヒートテック何枚着込んでいるの?系のハスキーです
    そして体内時計は 同じく正確で
    日々プレッシャーをかけられております(爆)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    何か人間が遠慮して車を出し入れするってどうよ?って感じですよ。(笑)
    堂々と寝ている時は大抵地面と一体化しているので叩き起こさないと退きません。

    短毛ハスキーでダニィ探しを極めるとホント吉右衛門なんて楽勝ですよ。

    返信削除