2011年2月2日水曜日

本日の吉右衛門。

出勤が終わり首輪を取ってやると決まって畑に寄って遊びに行く吉右衛門。
この遊びを「パトロール」と呼んでます。
最初はちゃんと寝床に戻っていたのですが辺りを見渡せる余裕が出来てきてから所謂「寄り道」をするようになって早4年。
気になるトコにはマーキングをします。
吉右衛門は生まれて半年近くペットショップにいたらしくそれが原因なのか穴掘りをしない犬なんですよ。
だからこんな土のトコでもいっさい穴掘りはせずで犬の楽しみのひとつを知らないのもまた何だかね~。
本犬、この枯れ草のカサカサ音が好きらしく飽きるまでウロウロしてます。
そう言えば昨年末のハスキー犬祭りの時もひたすらこうやってましたね。
とりあえずパトロールが終了したら一目散にダッシュして帰宅します。
別に悪さしたのが見つかってトンズラしているんじゃありませんよ。(笑)
この尻尾の上がり具合が満足度を示してます。
はいはい、今日も楽しかったね~。

2 件のコメント:

  1. 旦那さん、ごぶさたです。
    吉右衛門〜、庭広くてうらまやすぃ。
    うちもベランダに土ブチマケようか…

    そんな訳でプチ復活してみました。

    返信削除
  2. >UGKさん
    ごぶさたです。プチ復活おめでとうございます。
    庭は畑の方が比重を多く〆ているのですがフェンスで分けて思う存分遊ばせたいです。

    返信削除