2011年2月21日月曜日

お肉DAY

昨晩はじつに1年9ヶ月ぶりに地元の焼く肉屋さんに行きました。
sycleと午後出かけていて夕飯どうするか?で偉く久しぶりに「肉を喰っても良いかな?」モードになったので。
ちなみにカインズ○ームのハスキー君、昨日まだ居るかな?と立ち寄ったら婿に出たそうで居りませんでした。
居ないと何か寂しい気もする反面無事嫁いだことに安堵をし。
是非嫁ぎ先で幸せになってもらいたいですな。
で、このプレートを見たら分かる人は分かるでしょうが店名は何故か教えたくないトコなので伏せます。
私は知人のブログでこのプレートや肉の盛り付け具合や皿の写真を見ただけでわかったりしますが。
やっぱりビールっしょ?ってコトで今回3杯飲みました♪
以下この店に言ったら必ず頼んでもらいたいメニューのナムル。
塩ホルモン。
この店は基本煙が充満する焼肉屋でございます。
私、煙を吸うタイプのプレートのトコに行くと焼肉を食べに行った気がいたしませんって云うくらいこの煙充満スタイルじゃないと落ち着きません。
名物・塩タン。
ここの塩タンを食べたら他所じゃ喰えません!
厚みがそんじょそこらの店と違うんです。
ここのを食べたら他所のは「これガム?」って感じです。
塩カルビ。
以上塩系の肉です。この店がわかった方は頼んでみてください。
ミノ。
sycleはこれがお気に入りですね。
私はタレ系だとカルビをいつもだと頼みますが最近はここまでの流れだと胃もたれするのと歳を取った分この段階で肉を食べた満足感で頼むことは稀です。
あとロースを頼んでご飯に巻いて食べるってのもありだそうだ。
裏メニュー。
名前は伏せます。知りたい方は私と一緒に行ったら教えます。

久しぶりに食べるとどうしても「味の濃さ」で胸焼け・胃もたれするようになりましたが1年9ヶ月前より食べ終わる頃今回こういった症状は出なかったですね。
寝る頃には軽い胸焼け起こしてましたが今回は症状が軽くて良かったです。

やっぱり久しぶりに食べると美味いっすな。
店の親父さんも久しぶりとは言え私のコトを憶えていてくださってありがたかったです。

次回はまた約2年後か?
ちなみにこれから歯医者なんだよな~~。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿