2011年1月30日日曜日

♪ドナ ドナ ド~ナ~ ド~ナ~ァ

昨晩歯医者で帰宅が午後7時40分くらいでしたがその時間帯に日テレの「志村動物園」で衰弱した柴犬の特集をホント終わりの方をチラッと観ただけでも泣いてしまったのは私です。
どうも先々代と被るモノがあってね~~。
ヨロヨロしながら立ち上がった際に頭の傾き具合が柴犬特有の脳の病気の症状だったので泣きますがな~~。
ちなみにサッカーアジアカップ決勝の表彰まで観て今現在軽い時差ぼけで気持ち悪いです。(笑)
で「ドナドナドナ」とはかれこれ9年近く使っていたHDD内蔵のDVDレコーダーをリサイクルショップに出します。
このレコーダー、今じゃ当たり前になったが買った当時はHDD内蔵もそうだがDVDレコーダーの初期の商品です。
まだビデオテープ主流だったが今後のデジタル化って事でのチョイスでしたがHDDが2回壊れて交換したり今ではDVDのトレイの開閉が調子悪くDVDをなかなか認識しないって症状が出てますがもの凄く使いこなしたユーザーだったのではなかろうか?
これのリモコンはこの機種から何台か出た中で一番使いやすかっただけにリモコンは残す事にしてます。
裏面を見ると今では当たり前のHDMI端子なんて何それ?って感じだがD端子以外にもコンポーネント出力端子装備しているんですよね。
これにデジタル同軸音声出力もついていたら偉いこっちゃな商品でしょうね。
そう考えると今じゃブルーレイが標準でHDDも500GBじゃ少なくねぇ?って時代になるんでしょうな。
実際パナソニックですがこの春商品でHDDが3TBのトリプルチューナー、スカパーをネット回線で繋いだら4番組同時録画出来る機種が出るとの事。
ホント、デジタル商品ってどんどんコンパクトかつ高性能になるから油断していると相当置いてかれ感満載ですな。
でドナドナドナなレコーダーは今現在仕事場に置いてあってDVDの再生専用で使っていたので代わりのDVDプレーヤーです。
いっちょ前にHDMIや同軸音声出力搭載でDVDを1080pで再生出来たりしてこのコンパクトさ。
DVDも全メディアに対応しているので求めていた商品に出会えてちょっとテンション↑な私でございます♪

2 件のコメント:

  1. HD内蔵ってだけで羨ましいです。
    うちのはDVDが出て初期のパイオニアの読み込み専用機です。

    返信削除
  2. >アルさん
    リモコンが無いのと初期なので買取不可でしたが処分って形で引き取ってもらいました。(泣)
    ちなみに12年くらい経っているプリンターの買取もと思ったが古すぎてこちらも処分って形で引き取ってもらいました。
    ちょっとは小銭が・・・と目論んでいただけに残念なり~。

    返信削除