2011年1月25日火曜日

本日の吉右衛門。

乾燥注意報が20日以上出ている我が地域で吉右衛門に触れると静電気がパチパチなる時があります。
とりあえず最低気温は0度±2なんですが日中は12度くらいあるので風がなければかなりのポカポカ陽気です。
そんな陽気の中いつもの様に日光浴する吉右衛門。
後姿。
明らかに全体が冬使用でこれぞ「もふもふ」犬。
デブっちょく見えるが外見だけです。
でもどれだけモフ太郎なのかと言うと手を置くとこんな感じ。
午前中出勤が終わったので日光浴から起きてすぐの状態。
私的には珍しいアクビ顔の写真が撮れた。
でも顔怖いぞ!
ちなみに髭が不揃いでかなりチョロンってしているのです。(笑)
最近気がついたのですが矢印周辺の肩口(?)の毛の先端がカールしているんです。
冬使用だけあって毛が伸びた事が実感できます。
話変わって今使用しているBloggerブログからFC2ブログに丸ごと引越ししたいのですがインポートのやり方がよく分からず悪戦苦闘してます。
分かる人、知恵を貸してください。

4 件のコメント:

  1. 風雅ママ2011/01/26 22:39

    ぷぷぷっ♪
    ホントだ!よく似た日向ぼっこの風景ですね~。
    最近は、「昼寝の邪魔しないでくれる~」みたいな感じで、近くで何しても無視(泣
    美味しい物があるときは例外ですけど(笑

    返信削除
  2. >風雅ママさん
    背中の毛は確かに伸びて先端カールしてますが
    静電気のせいで逆立っているっー事実もわかりましたよ。(笑)
    昼前後はポカポカ陽気でたまに溶けてますね。
    これが夏だったら干からびてますよ。(汗)

    返信削除
  3. こんばんは〜
    吉右衛門くんのロン毛
    くるりん♪とカーブしてる〜
    お布団を暖かい冬の日に干すと
    フッカフカになる感じかしら♪

    嗚呼 吉右衛門くんに会いたい…
    思い切りモフモフさせてほしい…(照れる)
    名古屋あたりがハス家との中間点なのかしら…(?)

    返信削除
  4. >ポン母さん
    くるりんカールは静電気発生地帯ですよ。(笑)
    こんな陽気だとこの時期でも日向ぼっこから起きると暑いらしくフラフラしてますがちょっとした日差しを含んだ布団ですね。

    確かに中間地点は名古屋・豊橋あたりですね。
    3月の春の乱の参加を検討しているのですがちょうど豊橋辺りの渋滞で4時間近くかかるので現地着前に小僧が疲れてばてる事を考えると・・・って感じなんですよ。(汗)

    返信削除