2011年1月22日土曜日

「鳥栄」で新年会。

昨晩静岡県は伊豆の国市にある鳥栄で新年会に行ってきました。
開始時間で新年会の集まりの会長さんであるじーさんの話が長く聞くのが面倒臭ぇから10分くらい遅れて行こうと確信犯的ノリで近くの足湯に浸かり時間つぶしをしてからの会場入りでしたがじーさんは今回も居なく結果遅れなくても良かったな、と。
新年会なので2階に案内され私は幹事をしてないのでいくらのコース料理かは知りませんがお通しの刺身。
おでんは美味かったです。
私、おでんに入れるような煮てあるぶっ太い大根って苦手で食べないのですがこれは味が染み渡って美味かったね~。
カラシが鬼の様に辛かった分生ビールの進む事。
このエビフライはちゃんとしたエビでこれは単品でも頼むべしですね。
以前から「焼き鳥食べてぇ」と思っていたので念願叶ったり。
ワサビの乗ったのとその左側にある肉に梅が入っているのですがその2種類が美味かった。
餃子は話をし過ぎて気がついたら温かいうちに食べなかったのが残念。
漬物は私がいたテーブルを囲んでいた連中であっという間に完食していたって言う変な現象が起こっていた。
〆にラーメンです。
ここは醤油と塩がありますがどっちがお勧めか聞いたら食べたのが夜10時前後だったのでその時間帯だとよく煮込めているので「塩」とのコトで塩ラーメン。
やっぱりこう言ったシンプルなラーメンは最高ですな。
是非伊豆の国市の伊豆長岡にお立ち寄りの際にはお寄り下さいませ。

ラーメン食べながらアジアカップの日本VSカタール戦を観ましたが2-1で日本勝利と予想していたが結果3-2でしたが観ていて面白かったですね。
やっぱりどんどんアウェーで試合をして経験積むべきですね。

で。三日酔いするかな~?なんて思ってましたが二日酔いもなく無事に過ごせてます。
「また酒、強くなった?」と錯覚するくらいです。(笑)
足湯が良かったのかな?
単純に酒をちゃんぽんしなかったからか?

2 件のコメント:

  1. ラーメン美味しそう。

    返信削除
  2. >アルさん
    こんな器で出てくるラーメンで「美味い」って思えるのに出くわすと「やったね♪」って気分になれますね。
    やっぱりラーメン専門店のラーメンより中華飯店やこんな居酒屋のラーメンの方が好きですな。

    返信削除