2011年1月8日土曜日

本日の吉右衛門。

今日は今年初の富士山さん周辺に1日中雲の無かったのではなかろうか?
こりゃ山梨県の山中湖では富士山さん愛好家によるダイアモンド富士の写真撮影が凄そう。
今日は 寒いとは言え日中はかなりのポカポカ陽気な我が地域。
日本海側や北日本では積雪で偉いコトになっているニュースを見ますがそんな騒ぎはどこ拭く風?チックなんですよ。
よく覗いたりコメントを残させていただくブログなんかでは雪が降った中での散歩やらソリを引かせたネタを読むと、基本的に私は他人の事を羨ましいと思わない性質なんですが先代の時からの憧れの雪の中で遊ばせてみたい願望を持っているのでハスキー犬と雪関連のネタは本当に羨ましい。
かと言って「住むトコ替わる?」と聞かれたら「NO!」なんですけどね。
今シーズンはスキー・スノボーでゲレンデの状態は久しぶりに良好なんでしょうね。
私、ここ何年滑りに行ってないが何か久しぶりにやっても良いかな?なんて思ったりします。
ただ膝がぶっ壊れないかが心配の種なんですよね~。
手軽に我が家の犬をソリで引っ張れるトコは近所にないもんかね~?

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    吉右衛門くん 気持ち良さそうに寝てますね〜

    ふっふっふ(ニヤリ)
    ソリ引き大失敗のぽん母でーす(汗)

    今年はナゼ?と思うくらいの積雪です
    去年は ほとんど降らなかったんですけどね〜

    ハスキーと雪は 本当によく似合います
    でも散歩は いつもの数倍疲れますよ〜(爆)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    小僧地域では北日本や日本海側で大雪って時は単なる冷風がピュ~ピュ~吹くだけで雪が降って積もってもらいたいと切に願います。
    記憶だと私が高校受験の以来降りはしますが積もってませんね。
    ホント雪の中で放してみたいので羨ましい限り。

    雪の中での散歩は想像しただけで疲れそうですが暴風の中の散歩も疲れますよ。(笑)

    返信削除