2011年1月6日木曜日

東静岡ガンダム・その2。

まだネタが前後しますが1/4に静岡県は東静岡にある静岡ガンダムを見に行って来ました。
sycleがまだ見た事がないのと正月休みは基本どこにも出かけないのでそろそろ出かけるかって事で今年は東静岡ガンダムから始動です。

会場には無料の駐車場は無いのでちょっと離れた某所(ふっぢぃさん、今度教えます)に車だけ停め電車にて会場へ。
JR静岡駅から東京方面だと駅を過ぎると左側の窓から新幹線・在来線だとこんな感じで見えますよ。
前回以来2度目のホビーフェアです。
ガンダムを見たらsycleが「嬉しそうな顔してる」と指摘されたファースト世代な私。
全く混雑してないからかなり穴場ではなかろうか?
ちょうど着いたら30分(1時間?)おきのデモンストレーション中のガンダム。
顔が動き煙(水蒸気)を出すんです。
初めて顔を上げた状態を見た。
ザクでも仕留めに行くのだろうか?←第1話参照。
顔を上に上げたらちょっと屈むって動きがあったら興奮する輩ってたくさんいるでしょうね。
デモンストレーション、お終い。
このアングル、カッコええ~。
後ろのALSOKのビルの横からザクが覗いている噂があったとか?
今回も「音」を入れるならこんな感じか?
「北斗の拳」バージョン。
前回とり忘れた「ビームサーベルにより溶けたトコ」の態
夜のイベントをやっている時ビームサーベルが光っていたそうな。
後ろ下からのアングル。
前回撮り損ねた左から見たガンダム。
このガンダムなら空飛べますまな~。
アニメガンダムだとやっぱりディティールがショボイっすな。
でもデザインも時代の移り変わりですかね?
太陽光とガンダム。
デモンストレーションがまた始まっていた。
デジカメの露出を上げてみた。
ちなみにデジカメの露出の調整のやり方は知らない。←sycle任せ。(汗)
ちなみに煙を発している時はガンダムの下の出入りは出来ません。
終わった後スタッフさん達がせっせと水掃きをしている姿は見てはいけません。
なぜならガンダムはファンタジーだからさ。(笑)
お台場ラーメンPARKっーのがやっていて食べ歩きをして若いのに何か偉そうなのがプロデュースしたラーメン店でそんな込んでないしせっかくなので食べてみました。
この他にもフードコーナーもあります。
私はとんこつや油そば系は苦手なので富山ブラック 麺家いろはをチョイス。
汁がホントに黒く濃そうに思えますが思ったほどあっさりしてましたね。
その昔富山県に遊びに行った時には食べなかったがまさか地元で食べるとは。
今回はこれを買ってみました。
ガンプラなんて小学5年生以来じゃないか?ってかなり遠い記憶を呼び起こさなきゃならない位の久しぶりなんですよ。
まぁ前々からガンプラっーかプラモデルってのを作ってみたいなぁと思ってはいましたがモビルスーツの中でも1番好きなグフにしました。
これってガンプラの製造過程において無駄になってしまった部品をリサイクルして作ったと言うエコプラと言うシリーズのグフです。
リサイクルだけあって元々の色はなく全部ブラックなんです。
まるでブラックセイント(暗黒聖闘士)か!って分かる人には分かるネタか?(笑)
しかし今のプラモデルはホントに接着剤がいらないんですね~。
パチパチとはめ込み組み込みで組みあがっていくモンです。
完成して思ったのが箱の割りに出来た大きさはその昔で言うなら箱は700円クラス・物は300円クラスの大きさで「ちっちぇえ!」でした。
私の手が大きいのか細かいパーツを取り付ける時に手からポロポロ落ちるのにイラついたりして。
でもグフはカッコいいなぁ。
なんせガンダムはガルマがシャアに謀られてジャブローに着くまでが好きなんでね~。
映画で言うなら「哀戦士」編ですね。
一応「お約束」って事でこんなポーズを。

今度は宇宙戦艦ヤマトでも作ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿