2011年1月7日金曜日

本日の吉右衛門。

今年近所の保育園児が動物との触れ合いと言う名の度胸試しの散歩に遊びに来ます。
去年との違いは吉右衛門は人気者になり遠くからでも姿が見えると名前をしかも集団で呼ばれる様になりました。
名前を呼ぶ→遊びに来るっー図式が私にもイメージ出来る様になった。
この子たちは3歳保育(その下のクラスか?)になるのかな?中には自分より大きい動物大丈夫って子もいたりします。
3歳保育→年少→年中→年長で鼻水垂らして怖くてビービー泣いていた子達が年長さんになっていく姿を見ているので完全にこの触れ合いはこの小僧たちにとって登竜門でしょうね。
今回はこのカメラ目線の子が全く動じませんでした。
家でも犬がいる・しかも親がカメラでしょっちゅう撮っているのでしょうねって想像出来る程のカメラ目線。
「吉右衛門~、ありがとう~、また遊んでね~」と帰ったとたん「営業終わり」とすぐ寝る吉右衛門でした。
さすが看板犬。

0 件のコメント:

コメントを投稿